神戸新聞杯 2017 予想

お気楽亭競馬予想は引っ越しました。以下のアドレスで記事更新中です。 http://keibadangi.blog.jp/ ☆ 神戸新聞杯 2017の予想をするで。函館2歳Sなんやけど、あっさり一番人気を裏切ったナンヨープランタンをみて、やっぱルーラーシップ産駒は信用したらあか…

お気楽亭競馬予想は引っ越しました

こちらのホームページ お気楽亭競馬予想は引っ越しました。 http://keibadangi.blog.jp/ お待ちしております。

新潟2歳S 2017 予想

新潟2歳S 2017 の予想。◎ムスコローソ 〇フロンティア ▲オーデットエール △プレトリア本命ムスコローソで考えている。 ムスコローソについては新HPのほうで書いてみた。http://keibadangi.blog.jp/muscoloso.htmlムスコローソは新馬戦の内容が良かったと…

ルーカス新馬戦は☆7評価

ルーカス!ルーカス!ルーカス!わしの今年のPOG大本命ルーカスが見事に新馬戦を勝ってくれた。3コーナーで持ったまま先頭に上がっていくときの脚は、会場とともに、レース映像みながらわしも思わず「おおっ」とうなってしまった。やっぱスターは持ったまま…

ダノングレース新馬戦は☆8評価

ダノングレースの新馬戦の内容はめっちゃ良かった。☆8点評価。ミカリーニョも悪くはなくて☆6点評価ぐらい。以下、詳細は新しいHP(ぐだぐだ競馬談議HP)へ、以下のURL。 http://keibadangi.blog.jp/danongrace.html 新潟の新馬戦のマイティーワークス…

今年の一番期待!ルーカス、8/20(日)早くも新馬に登場!

おお。知らんかった。わしの今年のPOG大本命ルーカスが8/20(日)の札幌新馬芝1800mに早くも新馬に登場するみたいや。名馬モーリスの全弟。 モーリスとは馬券の相性が良くていい思い出しかない。ルーカスはモーリス以上との噂もあり、しかも最初から堀…

HPを移行することにした!

もう6年ぐらいやっているこのブログやけど、HPをライブドアブログに移行することにした。ハテナダイアリーがずっとずっと使いづらいと思っていた。 まだ工事中やけど、いちおうエクスポートしたで。 仮URLはこれ↓http://keibadangi.blog.jp/ ブックマークし…

ステルヴィオの加速時のすぐにスイッチの入る感じがええな

ロードカナロア産駒の一番星で勝ち上がったステルヴィオ。ステルヴィオは新馬の時、加速時にすぐにスイッチの入る感じが良くて、ええ馬やなと思っていた。 [https://www.youtube.com/watch?v=_CgFnAklORQ:title= ] 2017年8月13日札幌。 ステルヴィオは第2戦…

フラットレーはメンバーに恵まれただけ?

フラットレーという評判馬が新馬デビューした。ハーツクライ産駒で、レイエンダと並ぶ藤沢厩舎の期待馬らしい。レイエンダととても似たレースぶりで、後方から追わずに4コーナーで先頭に上がっていって、直線は流しての完勝。 2着には2馬身半、3着には6…

タニノフランケル・・凡馬か

タニノフランケル・・・・凡馬か。スタートは抜群でいきなり先頭に立った時は、期待した。 このまま4コーナーから後続を突き放す競馬をしてくれるんじゃないかと、期待した。 しかし馬がもっさりしていて、ペースが上がったところで置いていかれる。 直線で…

明日のタニノフランケルの新馬戦はメンツ激弱い

噂のタニノフランケルが明日8月12日の新潟1800m新馬戦に登場する予定。メンツが薄くて、フランケルにとっては大チャンス。 新潟1800メートル戦なんて期待馬が集結しそうやけど、タニノフランケル以外ちっとも走らなそうな馬ばかり。なんやろ、タニノフランケ…

オルフェーヴル産駒・ロックディスタウンは伸びしろ次第

アーモンドアイ出走の新馬戦の一つ前の新馬戦。芝1800m。父オルフェーヴル、姉キャットコインのロックディスタウン号が勝利した。 [http://www.youtube.com/watch?v=JCXvChX5240] 姉のキャットコインは3戦3勝でクイーンCを勝って以降、結果が出てな…

負けたけど、アーモンドアイに注目

アーモンドアイ。今週の一番話題馬。 父ロードカナロア×母フサイチパンドラの良血でPOGでも人気だった一頭。 単勝1.3倍の一本かぶりの人気での新馬戦やった。馬群に包まれながらそのなかでじっと我慢できていて、スペースが空いたときにはサッと加速して…

レイエンダ、さすが評判馬

レイエンダの新馬戦。ダービー馬レイデオロの弟で、POGで人気を集めていた馬である。 レイデオロなあ…。 ホープフルSの時あたりはものすごく評価していたのに、結局ダービーで買えないところに自分の馬券センスの無さを感じて、いまだ悔しい。 で、その…

あかん。メジェールスーは凡馬や

メジェールスーの新馬戦。予想以上に人気になっていて単勝1倍台に近い2.1倍。枠も好枠、2番枠。鞍上に福永祐一で、好スタートを決めた。 文句なしのシチュエーションやと思う。しかし、負けてもうた。結果3着。好スタートを決めて、好位で進めて、4角…

シスターフラッグは確かにゴールドシップっぽい

先週の新馬戦のレースをいろいろ見ていたが、シスターフラッグって馬がおもろそう。最後方からぐるりとまくって、直線で先頭に立って、そのままスタミナ抜群にバテずに押し粘った。スタミナありそう。ちまちました2歳戦より、3歳夏に2600mの札幌日経オープン…

カレンシリエージョ圧勝で未勝利勝ち!

POG馬のカレンシリエージョが8馬身差で未勝利勝ちした。初戦の相手クリノクーニングが強敵やっただけで、凡馬相手では力が違う。 超スローペースで、3コーナー前にして我慢できずに先にスパートをかけ始めた他馬を追いかけていくという、流れの激しい展…

POG追加でメジェールスーを指名

POGの追加第5位指名としてメジェールスーを指名してみる。 メジェールスー(藤原英昭)(太田珠々子)(藤原牧場) 父ロードカナロア 母エイジアンウインズ 絶好調のロードカナロア産駒のなかで、社台・ノーザンファームじゃない馬で、デビューが早そう…

カシアスはまあ凡馬やろ

函館2歳S、負け惜しみみたいなことを言うが、カシアスはまあ凡馬やろ。他の馬より強かったけど、まあこれから一線級相手では苦しいやろ。小倉2歳でも難しいんちゃうかな。2着以下の馬はさらに論外やとみる。 本命にしとったナンヨープランタン、なんやろ…

【新馬レビュー】トゥザフロンティアはさすがにええな

新馬レビュー。トゥザフロンティアの新馬戦。POGで大人気のトゥザ一族(トゥザヴィクトリーの子供)でロードカナロア産駒。兄のトゥザグローリーやトゥザワールドなどキングカメハメハとトゥザヴィクトリーの相性の良さは証明済なので、ロードカナロアにかわ…

函館2歳S 2017 予想

最近2歳戦が面白く感じる。もともとクラシック路線が普通に好きやねんけど、毎年10月ぐらいまではほとんど見てへんかった。2歳戦は先物買いの面白さやろな。 才能ありそうな馬と人気先行な馬を見分ける能力が問われる。古馬戦線ってのは、だいたい能力的な…

ワグネリアンとヘンリーバローズ

POGに指名していたビューティテソーロが出走しないまま早くも故障引退してしまった。 うーん、ノーザンファームの評判馬やないとなかなか楽しめへんなあ。 あまりに面白くないので、なんか別の馬を追加で指名しようと思う。 さて。 7月16日に、ワグネリアン…

クリノクーニングとカレンシリエージョ

7月9日の函館5Rの新馬戦。POG指名していたカレンシリエージョが出走した。やっぱノーザンファームの子を指名しとくと、面白くはないけど安心やわな。 単勝1倍台の1番人気。 Wすずきたかし馬主×調教師コンビで、池添クン騎乗で本番を迎えた。 結果は…

ダノンプレミアム、ウインルーカスについて考える

6月25日の阪神での新馬戦(芝1800m)。評判馬が集まった新馬戦に、ワシの今年のPOG馬の一頭目ウインルーカスが出走した。レース前は7番人気で絶望的。うーん。 非社台の馬で新馬を勝つ馬を見つけるのは難しいわなあ。 結果は逃げて粘っての3着。 道悪で1…

宝塚記念 2017 完敗

サトノクラウンかあ。これ、単勝とった人、気持ちええやろな。こういう馬券を獲れる人が馬券上手やと思う。高配当を獲ったらスゴイって思っとるやつアホやと思う。 万馬券なんぞ事故みたいなもん。サトノクラウンの単勝をここで狙って獲ったヤツはほんまセン…

宝塚記念 2017 予想

2週休んだら、もう競馬をする気がせえへん。札幌記念ぐらいまで馬券を買うのは休もうと思う。 宝塚記念も時期が悪いよな。 高松宮記念から3か月以上。もう疲れた。競馬する気がせえへん。時期が遅いで。 少なくとも昔のように6月2週目ぐらいに戻したほう…

2017-2018 POG 指名馬

2017〜2018年のPOG指名馬を決めた。毎年、雑誌『サラブレ』のPOGルールで、「※5頭全てことなる種牡馬の産駒を選ぶこと」というのでやってみている。 あと個人ルールで、超人気馬はなるべく避ける、ノーザンF生産は2頭までにするっていうのでやって…

安田記念 外しとるんやけど、馬券は少し当たっていたり

ロゴタイプ、絶好調やん。大ハズシ。 完全に見誤り。 ロゴタイプフレグモーネ説に騙された。まあな。 仮にロゴタイプが好調そうにみえていたとしても、さすがに2年連続で好走もないやろと考えとったので、どちらにしろ馬券は買えんかった。惨敗。 そして、本…

安田記念 2017 予想

安田記念。さっぱりわからん。 この春は全然馬券が当たってないので、もう自信も折れた。さらっと予想を書く。 本命は◎ブラックスピネル。音無さんところに一つぐらいGIを取らせようかと思った。アンビシャスかブラックスピネルか。悩んだんやけど、ブラッ…

日本ダービー 2017 惨敗

レイデオロ、まったくソエ不安など無かった。完勝やった。うわあ。 完全に節穴な馬の見立てをしてもうた。向こう正面から押し上げてゆくかなり力業のレースやったけど、馬の実力が違った。ネットをみてたら、ルメールの作戦がうまい的な評価がされとるけど、…