ファンタジーS 2016 予想

明日のファンタジーSは、わしのPOG馬本命のミスエルテが登場。
http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20160805/1470413776
枠も1枠1番に入って文句なし。
明らかに◎ミスエルテを他の陣営が避けてのメンバーなので、ここは負けられない。
単勝1倍台前半、下手したら元返しになるやろけど、これは本命絶対視でみていきたい。

ただ馬券となると、2着候補がわからん。
あまりに弱メンなので、どれを買ってええんかわからん。

ディアドラやヤマカツグレースはこのなかでは上位に思うけど、ハービンジャー産駒は勝つときは強いけど、それが持続せんのでよく騙されるからなあ。

ブラックオニキスはいかにも札幌で終わりそうな馬。城戸クンを乗せているのも、厩舎がこの馬に期待してないということのあらわれやろし。
トラストに勝った実績だけが最後まで残りそう。

しょうがないので、〇クールファンタジーと▲ドロウアカードの2頭に馬単で流すかな。

対抗は1200m戦やけど、鋭く差し切った前走を評価してのクールファンタジー。
ロードアルティマ産駒という貴重な存在に少し光が当たってほしいという期待を込めて。

ドロウアカードは2枠2番やし、さっと逃げることができれば2着に粘ってくれそう。
角田厩舎+ダイワメジャー産駒という安定感のある組み合わせを期待しての単穴候補で。





POG。
今年は今のところ新馬戦3戦3勝でええ調子。
せやけど、インヴィクタはまだ全然重賞レベルには及ばんし、ダンビュライトは重賞レベルに及んだ(サウジアラビアC2着)けど、GIクラスには足りん気がする。
ダンビュライトはメンバー次第でG3ぐらい勝てそうやけど、底知れん天性の素質みたいなのはあまり感じへんなあ。
もうすぐデビュー予定のポポカテペトルあたりが活躍してくれんかな。