アルゼンチン共和国杯 2016 予想

ついでにアルゼンチン共和国杯も予想しとこうか。

シュヴァルグランとヴォルシェーブという佐々木主浩オーナー馬が人気なんやな。

佐々木さんも、金子さんと同じで謎の強運の持ち主なんで、あえて逆らったらあかん気がする。
素直にどちらかが勝つんちゃうかな。

本命は◎ヴォルシェーブで。
1600万下を勝ったばかりで、馬主が大魔神やなかったら消していたけど、大魔神の「流れ」に逆らったらあかん気がするねんなあ。
△シュヴァルグランのほうが実績的にも上位なんやけど、調教がもひとつにみえる。
なので、調子が良さそうなヴォルシェーブのほうを、オッズからみても上位に考えて攻めてみたい。

△シュヴァルグランは抑えで。
実績はこのなかならもちろん最上位。わしはあまりこの馬の能力を買ってないんやけど、それでもこのメンバーとの比較やったら最上位やろな。
ただ調教があまり良くなくみえる。圧倒的な一番人気になることを思えば買い目を落としてみたい。

対抗は○アルバート。
昨年のステイヤーズステークスのあの圧勝ぶりが忘れられず、ずっと騙され続けてるんやけど、でもここまでメンバーが落ちたらなんとかしてくれへんやろか。
堀厩舎の馬やし、素直に期待したい。

単穴は▲モンドインテロ。
1枠1番でルメール+ディープ産駒というはずれの無い組み合わせ。
欣量が重すぎるように思うが、それだけJRAのハンデキャッパーが評価が高い馬なんやろと前向きにとらえる。

ついでに重賞実績のある△レコンダイトあたりも抑えておく。

◎ヴォルシェーブから
〇アルバート、▲モンドインテロ、△シュヴァルグラン、△レコンダイトの4点馬連と、〇▲の馬連をあわせて5点勝負。


フェイムゲームは去勢一発目やし、消しでええかな。
ワンアンドオンリーも、復活しそうな気配があまりないので消し。

他の馬はようわからん。