ヴィクトリアマイル 2011 予想

ブエナビスタとアパパネに人気が集中しとるようやけど、
◎レディアルバローザを狙ってみたい。 

前走の中山牝馬Sの内容は圧巻やった。
あれを見て、今年はこの馬に賭けてみることに決めた。
トゥザビクトリーの中日新聞杯と同じで、明らかに本格化したのが見てとれた。

騎乗していたユーイチのレース後のコメントを聞いてみる。

「返し馬がいい感じで、今日はいける、と思いました。
スタートは良かったのですが、馬群の中に入れて行きました。
ラストの脚は他馬と違い過ぎましたね。この決め手があればGIでも楽しみです」
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/hr-rn-20110402009/1.htm

ユーイチはあえて馬群のなかに入れて我慢させる競馬をさせたわけやな。
上のレベルを狙っとるから馬群に入れていったんやろ。
返し馬あたりでなんか感じるものがあったんちゃうかな。

レディアルバローザはとにかくコントロールが利く。
調教師も「頭のいい馬」と言うから、きっとそうなんやろ。
直線に入って追い出したら、右へ左へ、騎手の思うがままに進路を取って、
馬群をするすると抜け出してきた。
抜け出してからは「他馬と違い過ぎる」脚を使って、完勝。
これは強い馬やと思うで。
笹田厩舎っていう地味な厩舎の所属ってことが心配やけど、
馬の能力に賭けてみる。3着以内はいけるやろ。

ちなみに笹田さんはGI初出走やとか。
二週連続で、初GI出走厩舎を本命にして大丈夫かのw



相手は普通に
○アパパネ、▲ブエナビスタ。

○アパパネは前走のマイラーズCで強さを再確認した。
しかも今週は坂路で49秒台の1番時計やとか。
もしかしたら密かに一段パワーアップしとるかもしらん。
中距離よりもマイルのほうが力を発揮しそうな馬やしな。

今の4歳はやっぱ強い。
ここも1・2フィニッシュちゃうか。
レディアルバとアパパネの1点勝負も考えられるな。


▲ブエナビスタ。
歴史的名馬なのは証明済み。
ただし海外帰りのマイル戦は
去年のへこへこなメンバーでさえ苦戦しとったから少し心配。
今年のライバルはあれよりは確実に強い。

昨秋がこの馬の絶頂期だったはず。
惜しむらくはその絶頂期だったはずの昨秋に
GIを1つしか勝てへんかったんが残念やわ。
テイエムオペラオーでも絶頂期の翌年は
取りこぼしが多かったので、今回は評価を下げたい。
とは言え、4着以下に沈むのも考えにくいけどな。


△ショウリュウムーンあたりも怖いけど、
上記3頭と比較すると、どやろ。
人気どころを買うので馬券点数は減らさんとあかんし
配当次第やな。


あとのメンバーは消し。

オウケンサクラはいらんやろw
他馬と成長力で明らかに劣っているわな。
バゴ産駒やもんな。しょうがないで。
秋の天皇賞4着はまぐれと思った方がええと思うな。

ワイルドラズベリーは1800mの馬でGIでいらんタイプやろ。
アプリコットフィズやアニメイトバイオは
体調面でなんか問題があるんちゃうか。

あとのは知らん。