2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 またコパか

またコパなのか。さすがにコパ2連勝は無いと思った。 風水とか関係無しに運が強い人なんやろな。コパさんは。 ちなみにコパさんによると今年のラッキーフードは鶏肉らしい。鶏のから揚げでも喰うかな。コパさんよりもデムーロなんやろな。 大きいレースは黙…

高松宮記念 2014 予想

短距離GIとダートGIは〝格〟みたいなのが必要で、 なかなかポッと出の馬にはGIは取らせてもらえない。 ロードカナロアもとっても強い馬やったけど、GIをとらせてもらうまでに1年ぐらいかかった。 キンシャサノキセキなんかもっとかかっとるわな。そ…

プロ野球 2014 順位予想

今年もプロ野球の順位予想をしようと思う。巨人とソフトバンクの優勝は固そうやけど、それ以下が難しいな。セ・リーグ 1位 巨人 2位 DeNA 3位 阪神 4位 広島 5位 中日 6位 ヤクルト大穴予想としてDeNAのAクラス入りを立ててみた。 あのフロントのやる…

フラワーC惨敗

フラワーC。本命クリスマスはなんもええところなかった(笑)買った奴があほやわな。 単純に早熟やったんやろか。それにしては阪神JFでの健闘がわからんけどなあ。 クリスマスやから12月だけは走るのかもしれん。 今年の12月のターコイズSだけは買お…

フラワーC 2014 予想

今週末は4つの重賞に若葉Sもあって豪華な週末で楽しみ。 そのなかで、一番馬券を買いたいのがフラワーCやな。本命は◎クリスマス。 先週も書いたけど、斎藤誠厩舎の勢いを素直に信じたい。 バゴ産駒やし、いまさらクリスマスって感もあるけど、実績と勢い…

報知杯フィリーズレビュー 惜しい

フィリーズレビュー、惜しかったなあ。 1着本命ベルカント、3着付け候補のエスメラルディーナの予想はなかなかやったけど、 ニホンピロアンバーの2着は全くの度外視やった。 悔しいけど、これはわからん。馬券は外れ。 買うべきは、ベルカントとエスメラ…

報知杯フィリーズレビュー 2014 予想

取捨に迷う馬が揃った感がある。 馬券を買うという点では、ここは様子見のほうがええレースちゃうかな。 ホウライアキコの取捨が難しい。 ヨハネスブルグ産駒は昨年半年で23勝をあげたのに、今年はまだ4勝。 すっかり夏場のヨハネスブルグ旋風が止まってし…

弥生賞 2014 回顧

さっぱりやった(笑)トゥザワールドとワンアンドオンリーの2強ということやったんやな。 完全に馬の能力比較をあやまった。 エイシンエルヴィンなんか全然能力に差があった。トゥザワールドは横綱相撲やったな。 外外まわってのあの競馬で勝てるんやから力…

弥生賞 2014 予想

待たせたな。3月に入ってそろそろぼちぼちと競馬予想を始めてみようかと思う。 まだまだ寒いけど、今週あたりからそろそろ春っぽくなってくるんちゃうかと思うんで、GIにむけてワシも始動する。 といっても、1−2月もだいたい毎週競馬やっとったんやけど…