2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) 2014 予想

人気どころが揃って前哨戦に出てこんのでほんま予想しづらいんやけど、 どないかならんもんかなあ。 馬券を買うファンの気持ちになってもらいたい。 今回は結局素直な予想になった。 いちおう本命は◎ジェンティルドンナで素直にいこうと思う。今の東京はディ…

菊花賞 はずれ

終わったあとで言うけれど、トーホウジャッカルって、イケメンな馬やな。たてがみと尻尾が金色で風になびくと、ヨーロッパの王子様みたいな美しさがある。 それでスタミナとスピードと切れ味があるんやから人気出るやろな。ウインフルブルームってのもイケメ…

富士S 的中!

がはははははは。自信の本命ステファノスが見事に勝利!!!!単穴のレッドアリオンも3着にやってきた。ただし単勝しか馬券がとれてへんけどな(涙)。 レッドアリオンが2着まで来てくれていたら、けっこうな払い戻しになったんやけど。 レース映像をみた…

富士S 2014 予想

あと富士Sもさらっと予想をしとこう。本命は◎ステファノス。ステファノスはセントライト記念で能力の高さを再確認できた。 期待通り鞍上も三浦から戸崎さんに代わり、ディープ産駒が得意の東京へ舞台を移してきた。 マイルが短いような気がするが、逆にいえ…

菊花賞 2014 予想

先週は結局元返しやったけど、わりと予想に自信があった。 今週はあんまり自信があらへん。 ワールドインパクトを本命にしようと思ったんやけど、なんかあんまり調教が追ってなくて、ガラリ一変は難しいんちゃうかという気になってきた。 前走の馬体重マイナ…

秋華賞 的中!

秋華賞、的中! ○ショウナンパンドラ&▲ヌーヴォレコルト! っていうても、実質元返しやったけどな。なんっちゅうか、ショウナンパンドラがこないに人気していると思わなかった。 ワイドなんか1番人気の組み合わせやからな。 5−6番人気くらいやと思ってい…

秋華賞 2014 予想

今回は早めの予想を。ヌーヴォレコルトが大本命で単勝1倍台になりそうやけど、どやろ。 実績だけをみれば確かにハープスターの次の実力なのは間違いないんやけど、それほど圧倒的な力は感じんけどなあ。 とはいえ、去年の3冠牝馬のメイショウマンボもそれ…

毎日王冠 惨敗…

グランデッツアは4コーナーあたりまで完璧なレース展開やったと思うんや。 3番手あたりにつけて、邪魔されることなく直線で後続に差をつけてゆく。 雨も降っておらず、タイムも出やすい馬場。理想的なレース運びやった。なのに、伸びん。 そこそこは伸びる…

毎日王冠 2014 予想 ついでに、京都大賞典とか、いちょうSとか

毎日王冠は毎年楽しみなレース。 毎年あのサイレンススズカが勝ったあの毎日王冠のワクワク感が思い出される。今年もええメンバー揃った。 というか、自分の好きなタイプの馬ばかりで、GIで本命にしたことのある馬ばかり。 ワールドエースも、グランデッツ…

スプリンターズSと凱旋門賞を見終わって

ああ。そうか。スノードラゴンか。 納得。春に何度か見せた凄い追い脚を評価するべきやった。 この馬、力があるわな。 芦毛のダイナミックな走りで、勝つべくして勝った。 しかも、悪い馬場も直線の長いコースも今回はスノードラゴンのためのレース。ああ、…

スプリンターズS 2014 予想

今週もスルーすることにした。ピンと来ない。 そのうえ雨が降りそうやからな。 そういえば安田記念も高松宮記念も重馬場やった。 今年の短距離GIはそういう星周りなんかもしれん。マイルCSの日も雨が降りそうとだけ予想しておく。雨が降ると、☆ベルカント…

凱旋門賞 2014 予想

そういえば今週は凱旋門賞があるんやな。札幌記念が終わった時はハープスターでもさすがに無理と思っていたけど、 ハープスターならかなり健闘できるんちゃうかという気になってきた。 ハープスターはそれだけのスター性を感じる。どうせ欧州の3歳馬のどれ…