2013-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 的中 ◎−△

オルフェーヴル、美しかったなあ。 有馬記念で美しい終わり方、まさに「有終の美」。いやあ、こういうのが見たかったんや。毎週、毎週、競馬ファンは期待を裏切られている。 びっくりするぐらいガッカリを繰り返している。 でも、たまにこういう期待通り、い…

有馬記念 2013 予想

さあ、2013年を締めくくる有馬記念。 勝ってほしいのはもちろん◎オルフェーヴル。 もはや予想というより願望。凱旋門賞2着2回、あの阪神大賞典、3冠馬。文句なしの実績。 ナリタブライアン、サイレンススズカ、ディープインパクトらと甲乙つけがたい名馬中…

ラジオNIKKEI杯2歳S 2013 予想

有馬記念が終わったらチューリップ賞ぐらいまで、馬券を買うのも、ブログを書くのも休む予定。 毎週のレースは見てしまうんやろけど、なるべく見ないようにしようと思う。 競馬のことは2か月半くらい忘れるつもりや。その分、今週は最後にバッチリ当てたいも…

朝日杯FS 大反省……orz

大反省……orz最低な予想やった。ダート馬やと完全に見切ったアジアエクスプレスが勝利。 わからんなあ。見るからにダート馬やと思ったんやけどなあ。 もしかしたら芝、ダート兼用の怪物なんかもしらんけど……うーん、いまいち。馬よりも、外国人騎手ってので買…

朝日杯FS 2013 予想

ベルカントを本命にしようと思っていたのやけど、 過去のレースをみればみるほどスプリンターのようにみえるなあ。 マイル、持つんやろか。確かに今回の朝日杯FSは、まるで武さんに朝日杯を勝たせるためのようなお膳立て。 揃いに揃ってる。○最内1枠1番…

阪神JF 2013 レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな

レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな。 札幌2歳Sの圧勝を映像のまま信じればよかった。 タイムが1分33秒9。 今の阪神は例年より時計が出やすいけど、それでも優秀な時計とみてええんちゃうか。 身体が小さいので見栄えがせえへんのやけど…

阪神JF 2013 予想

ジャパンカップダートと違って、すごく楽しみなレース。 馬券よりも、来年のクラシックに向けてワクワクさせてくれる内容を期待したいわな。本命は素直に◎ハープスター。 エンジンのかかりが遅い、という点だけが気になるんやけど、新潟での最後の脚は凡馬や…

ジャパンカップダートはあまり興味無いけど

JCダートは全然興味無い。 ダートほとんど見へんからなあ。馬券はかわへん。いちおう予想するなら ◎エスポワールシチーが引退レースのここで無様に負ける気がせえへん。名馬やからなあ。本命で。 相手に○ホッコータルマエ、▲ワンダーアキュートあたりちゃう…

ゴールドシップ本命(笑)

ゴールドシップ本命(笑)最後方からほとんど上がってこれないまま、直線では置いてけぼり。スマートギアにも負ける15着…………。 なんじゃ、ありゃ。これ、本命にしてたん、ほんま恥ずかしいわああああああ。故障してたんやろ。 せやろ。 というか、故障して…

ジャパンカップ 2013 予想

今年のジャパンCは実質的に少頭数やけど、難解やな。秋の天皇賞が終わったときには、ジェンティルドンナでしょうがないと思った。 ジャスタウェイには負けたけど、他の馬には完勝。 叩き2走目で得意条件のジャパンカップに挑むんやからこれは外せんわな。 …

まさかのトーセンラー

うわっ、まさかのトーセンラー。 この馬、昔から能力を全然評価してへんかった。 「ええっ」という驚きがある。今年のGIで一番予想外やわ。二番人気ってのですら意外やった。 オッズ見て誰がこんな馬にかっとるねん、これは養分やろ、おいしいでと、他の馬…

マイルCS 2013 予想

馬の調子の良し悪しってのはけっこう波があって、結果は大きく左右される。だからギャンブルとして成り立つんやろと思う。 人間やったらウサイン・ボルト買っておけばたいがい当たる。目標レースに向けて、調教師がどれだけ照準を合わせてきたかが重要。 馬…

エリザベス女王杯 残念

メイショウマンボが強かった。 斤量有利な3歳牝馬で能力が一枚ヌケていたらこの結果になるわな。 ▲(単穴)を打っていたんやから軽視したわけでもないけど…………なんか軽視しとった気がする。 ああ。失敗。反省。角居厩舎の3歳牝馬のなかではラキシスやった…

エリザベス女王杯 2013 予想

エリザべス女王杯。地力はヴィルシーナなんやろけど……なんかイマイチなんやな。春の大阪杯は6着やったけど、上位陣は牡馬の一線級がそろっていた。 オルフェーヴルやエイシンフラッシュ、ショウナンマイティに負けるのはしょうがない。今回の前走の京都大賞…

プロ野球順位予想 2013 おさらい

アルゼンチン共和国杯の週は競馬休み。競馬で生計を立てているんじゃないなら、時々競馬のことは忘れるべきやと思うで。競馬のかわりに3月30日にやったプロ野球の順位予想のおさらいをやろうと思う。 http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20130330/1364657350セ…

天皇賞 秋 ○▲で馬券は取れたので

さすがに◎ヴェルデグリーンはあかんかった。せやけど、○ジャスタウェイ、▲ジェンティルドンナの抑えで買っておいた馬連が当たったので、いちおうちょいプラスになった。ちょいやけど。 ブログの買い目は外しとるけど、予想そのものはええ読みやったんちゃう…

天皇賞 秋 2013 予想

悩む。ほんまに悩む。今年の秋の天皇賞は、ジェンティルドンナの強さをどうみるか。 悩む。アパパネ以上は間違いないけど、ブエナビスタほどなのかどうか。 いくら調教を積んでいるとはいえ、ぶっつけで秋天を勝つとなると ブエナビスタクラスの能力が求めら…

菊花賞 的中したけど。

エピファネイアが圧勝やったな。◎エピファネイアと△サトノノブレスで印は的中したけど、 馬券はブログに書いたとおりネコタイショウから買っていたので外した。素直にいけばよかったな。馬連で9倍ついとるんやし。変な万馬券よりも、こういう馬券を1、2点…

菊花賞 2013 予想

今週も馬券を当てにいきたいけど、 菊花賞と春の天皇賞はまじめに馬券を買うのが馬鹿らしい感じがする。 ビッグウィークやスリーロールスみたいなんに勝たれてもやからな。あんま馬券は買う気はないけど、 本命は◎エピファネイアでしゃあないんちゃうか。 い…

秋華賞 的中!

▲◎でふつーに馬連があたったで。 秋のGI連勝で気分がええわ。思った以上にスマートレイアーが人気しすぎていたのですごく嫌な感じがしたけど、馬券はとれた。 スマートレイアーの変な人気過剰が出遅れという不運を招いたのかもしれんな。 逆にメイショウマン…

秋華賞 2013 予想

先週のゴールドシップの敗退をみると、 「女ゴールドシップ」デニムアンドルビーを一番人気で買うのは怖いわな。そんなのはみんな考えることやから意外と狙いなんかも知らんけど……やっぱ切ろう。 なんっちゅうか、反応が鈍い感じがするんやな。内田さんの乗…

大惨敗

軽視したエイシンフラッシュ、ジャスタウェイがやってきて、 ゴールドシップは全く伸びず。エイシンフラッシュは条件とかじゃなくて軽視するとやってくる。 なので人気になる次はいらんやろけど、どちらかというとジャスタウェイの扱いに困るなあ。 前残りの…

毎日王冠、京都大賞典 2013 予想

一年で一番毎日王冠がワクワクする。マイル路線と中長距離路線の一流どころが激突。 1800mってのは一番盛り上がる。春の天皇賞を早く2000mか2200mにして、 春もこういうレースをつくってほしいと願うで。せやけど、今年の毎日王冠は難解。11…

スプリンターズS 的中!

マヤノリュウジンのワイドとったで。 相馬観の自信になる馬券や。 といっても17倍やけど。ロードカナロアが強くて、岩田がうまいんは見てのとおりやけど、 ハクサンムーンがあのペースで全然ばてなくて相当強いんがわかった。 来年高松宮記念は楽しみやな。…

スプリンターズS 2013 予想

スプリンターズSは素直に◎ロードカナロアちゃうか。 ここは楽勝して、マイルCSに駒を進めて、同年短距離GI完全制覇を達成してほしい。 香港は去年も勝ったし、勝ち逃げでええやん。カナロアが負けるとするなら、前走でハクサンムーンに逃げ切られている…

神戸新聞杯 反省

普通にエピファネイアが強かった。 さすがにこのメンツならっちゅうことか。 菊の本番は当然有力やろけど、かといっても鉄板でもない感じやから、馬券は見送りやろな。マジェスティハーツはトーセンハルカゼあたりとどっちにするか迷って、距離が心配で消し…

オールカマー 2013 予想

オールカマーもついでに予想しとくと、 本命は◎サトノアポロ。 中日新聞杯はレベルの高いレースで、サトノアポロは注目している。 今回のメンバーならじゅうぶんに上位にやってこれるやろ。 相手は2200mの鬼○ダノンバラード、好調そうな▲メイショウナルト、 …

神戸新聞杯 2013 予想

エピファネイアがダントツ人気の神戸新聞杯やけど、理由なく負けそうな気がする。先週のヒラボクディープの惨敗をみると、今年の牡馬クラシック組はレベルがどうもイマイチやったんちゃうかと思う。 いや。レベル以上に、そんなに距離が持たなそうなエピファ…

ローズS 2013 残念

今週も本命はバッチリやったけど、 2着の馬は検討すらしてへんかった。 ウリウリ3着で狙い目は正しかったけど、馬券は買ってない……残念… ワイド15倍は美味しいのになあ。本番ではデニムどやろ。 やっぱり仕掛けても反応が鈍い感じは変わらんかった。 秋華賞…

ローズS 2013 予想

ブログに書いてないんやけど、札幌記念から馬券が好調で、 ◎トウケイヘイロー、◎ホウライアキコ、◎ハクサンムーン、◎エクセラントカーヴと立て続けに本命が当たっている。今週もビシっと決めようと思う。ローズSは、◎デニムアンドルビーでいこうと思う。オ…