ローズS 2013 予想

ブログに書いてないんやけど、札幌記念から馬券が好調で、
◎トウケイヘイロー、◎ホウライアキコ、◎ハクサンムーン、◎エクセラントカーヴと立て続けに本命が当たっている。

今週もビシっと決めようと思う。

ローズSは、◎デニムアンドルビーでいこうと思う。

オークス上位組が強いんかどうかは半信半疑やけど、他に買いたい馬もおらんのでここから選ぼうと思う。
フローラSでのまくり勝ちは強かった。
が、あの乗り方ではGIは勝てんやろ。ゴールドシップぐらい強くないと。
というのは、ウチパクさんもわかっとるはずなので、もう少し溜めて乗ってくるんちゃうかな。
溜めてのれればキレる脚が使える馬なんちゃうかと期待している。

金子+角居+ノーザンF+ディープ産駒というブランドが揃って、フローラS一発屋では終わらんやろ。
最内枠に入ったのも吉兆。
ここで完勝して、秋華賞も1番人気でいってもらいたい。

逆に、メイショウマンボは消し。
皐月+桜花はデムーロ兄弟、ダービー+オークスは武兄弟と、あまりに話が出来過ぎていた春のクラシック。
こういうときは、強運の反動でしばらく駄目になるもの。
大外枠に入ったのも凶兆。
ここは馬券圏内に入るのも難しいんちゃうか。

須貝厩舎の2頭(コレクターアイテム、ローブティサージュ)の復活の可能性も抑えておきたいが、
両馬ともいきなりここで大復活ほどのポテンシャルは感じんわな。消し。
コレクターアイテムあたりが3、4着に入ってきたら、本番楽しみになるけど。

レッドオーヴァルはオークスでの大敗ぶりをみると、ほんとうに短距離馬なんやろと思う。
すると1800mでもあまり条件がええとは思えず、消し。

△エバーブロッサムは安定している。
先週のエクセラントカーヴをみていると堀厩舎はやっぱりきっちり仕上げてくるなと思った。
かといって、積極的に買いたいほどの魅力もないので、抑え。

こうやって消していくと、白百合S組の未知の魅力にかけるしか残ってない。
○ウリウリ、▲ノボリディアーナ。
二頭ともバッドボーイ以下よりは強くみえた。
あとはより内枠にいるウリウリを対抗にした。

◎デニム、○ウリウリで決まると、金子真人ワンツーっていう展開になるな。

◎デニムから○、▲、△の3点流しで。