札幌記念 2013 予想

札幌記念の週になると、暑い夏もそろそろ後半戦。
秋が近づいてきた気がしてくるな。

競馬歳時記。

☆ロゴタイプはダービーでも大本命にした馬。
ダービーの敗戦は距離と展開の問題で、2000m戦ならかなりの才能を秘めた馬やとまだ信じている。

当然ながらここでは中心視するが……どうもなあ、今回の村田器用がいかにもデムーロの通年免許制度のための踏み石な予感がしてならん。
「あの強いロゴタイプでも、負けさせてしまう日本人騎手より、使える外国人騎手に通年免許を」という論に使われてしまうんちゃうかな。

馬群に包まれて、追い込むも届かず2着か、3着。
そんな展開が目に浮かぶ。

勝つのは◎トウケイヘイロー、○アスカクリチャン、▲ルルーシュ、△アイムユアーズあたり。
馬単のロゴタイプ2着付け、3連単のロゴタイプ、2−3着付け。

トーセンジョーダンあたりはさすがにもう衰えているやろと消し。