2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 外れ

予想がなんか微妙にズレていたなあ。結果をみてなるほど、とは思った。 確かにウリウリよりは、ビッグアーサーやミッキーアイルのほうが素材が上やわな。ドバイのリアルスティールをみると「福永、やっぱり持ってへんなあ」と思って、ビッグアーサーの2着に…

高松宮記念 2016 予想

あんまり短距離戦は好きやないけど、いよいよGIシリーズとプロ野球の開幕。 春分の日も過ぎて日も長くなってきて、ようやく楽しい春到来やな。先週の回顧で「この週末に限らんけど、重賞は友道、藤原、堀、池江あたりで素直にまわせばええなあ。」と書いた…

スプリングS 外したけど

スプリングステークス。 そっちか、マウントロブソン。 ノーザンの子でも、アドマイヤモラールじゃなくて、マウントロブソンやった。 まあ上原厩舎と堀厩舎やったら、堀さんやな。 この週末に限らんけど、重賞は友道、藤原、堀、池江あたりで素直にまわせば…

スプリングS 2016 予想

ロードクエストはかなり素質のある子やと思っている。 新馬戦で馬群をぬって抜け出して圧勝、新潟2歳Sでは出遅れからの圧巻の差し切り。 今年は期待できる上位勢が多いけど、エアスピネルやサトノダイヤモンドあたりとも遜色ない素質があると思っている。 …

フィリーズレビュー 外れ

うわ、あかんのやってもうた。荒れると思い込んで無理矢理穴馬を抽出して、冷静な能力比較を怠ってしまっていた。 欲やなあ。アットザシーサイドが素質高いのはわかってるんやから、素直にここから買えば良かった。 完全な前残りレースであそこまで追い込ん…

報知杯フィリーズレビュー 2016 予想

今週は大荒れするんちゃうかという気がする。 上位人気が何とも頼りない。押しだされた人気に過ぎないとみる。 かといって、魅力的な穴馬も見当たらんので、何を買うか困るんやけど。一番か、二番人気になるであろうアットザシーサイドは、阪神JFのときに本…

チューリップ賞馬単的中! 弥生賞は外れ

チューリップ賞は完璧な予想やった。 本命◎シンハライトが1着、対抗○ジュエラーが2着。2番人気と1番人気やけど、社台Fに疫病神がついていると見通したおかげで、馬単18倍的中したで! よほどみんなデムーロが勝つと思っていたんやろな。 がはははは。この18…

チューリップ賞、弥生賞 2016 予想

おう。ブログを休んだまま2か月も経ってしまった。 そろそろ競馬をしっかりみていこうと思う。ブログは休んでいたけど、馬券は結局毎週買っていた。 とても調子がええねん。2か月前の記事にこう書いた。 「それにしてもミルコは乗れてるなあ。 まだ重賞を…