スプリングS 外したけど

スプリングステークス。
そっちか、マウントロブソン。
ノーザンの子でも、アドマイヤモラールじゃなくて、マウントロブソンやった。
まあ上原厩舎と堀厩舎やったら、堀さんやな。
この週末に限らんけど、重賞は友道、藤原、堀、池江あたりで素直にまわせばええなあ。

でも、ロードクエストへの評価はばっちり当たったのでわりに満足。
頭は無くて2、3着候補。
予想の方向性は当たってた。

本番ではどっちもまあいらんやろな。


で、二着はマイネル。
格言。
「クラシック、困ったときはマイネル+ウイン」。
3歳クラシックはとりあえず抜けた馬がいなかったらマイネル買っとくべし。
昔に比べてマイネルの神通力は落ちてるけど、それでも確実に重賞で一年で3、4回は穴をあけてくる。
そこらへん、岡田総帥はすごいと思う。
あの人のすごさって、相馬観やなくて、調整力やないかな。