2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー 2015 予想

先週のルージュバックの復活2着であちこちで「外厩」「外厩」と見かけるようになった。 これは「流れ」やろな。 時代が美浦や栗東のあり方を見直すことを求めているように思う。流れには逆らわんというのが賭け事の鉄則やと思う。 カジノでも、パチンコでも…

オークス 本線的中!! ▲アースライズも4着

オークス、本線的中!!馬連で10倍しかついてないけど、○◎の本線的中なんで満足や。ははははは。 オークスは1位から4位まで全部ノーザンファームの馬やったんやな。ノーザンファームしがらきか、ノーザンファーム天栄で調整してこんと、GIにはもう絡めん時…

オークス 2015 予想

競馬の話やないけど、大阪都構想の選挙が先週やっとったやんか。 なんやねん、あれ、大阪府民全体で投票すべきやと思うねん。大阪府民全体でやったら、まるっきり違う結果になったやろ。橋下さん側(大阪市廃止側)が圧勝しとったで。 他の市民はあんま気づ…

ヴィクトリアマイル ストレイトガール対抗だけが良かった

なんじゃこりゃ。 2000万馬券。馬連でも3万6千円。 まあこんなの当たらん。こういうのを当てたいとも思わん。1分31秒9というタイムが尋常じゃない。 ヌーヴォレコルトはあんまりスピード勝負できる馬やないのでこれはしょうがないやろ。 ストレイ…

ヴィクトリアマイル 2015 予想

ハープスターの引退は残念やな。 無茶苦茶なローテで天才少女をつぶしてしまった。 キズナは過大評価やと思うけどハープスターはむしろ過小評価やったと思っている。ものすごいスター性があった。新潟や凱旋門でみせたあの末脚は輝いていた。ちゃんと育てれ…

NHKマイルC 大的中!!

よっし。 久しぶりにバチッと当たったで。しかも、印5頭つけて1−5着を独占!!ただし1−5番人気やったけどな(笑)。 アルビアーノが4番人気やったことが想定外やった。ヤマカツエースとか、ヤングマンパワーとか、アルマワイオリとか、このへんのほうが…

NHKマイルC 2015 予想

NHKマイルC。◎アルビアーノを本命にしようと思う。フラワーCを見直していたらアルビアーノはもしかしたらかなり強いんちゃうかという気がしてきたんや。確かにメンバーは低レベルやし、タイムも遅い。毎年フラワーCなんかに出ている馬にはたいした馬は…

天皇賞(春) 観戦としては面白いレース

競馬エイトでのヒロシの本命がラストインパクト、対抗がサウンズオブアースというのを見て、自分の予想はあかんと思った。 逆に本命から外れたフェイムゲームは買いなんちゃうかと思ったんやけど、こういうときは流れが悪い。 今年は馬券自体の購入を見送る…