ヴィクトリアマイル ストレイトガール対抗だけが良かった

なんじゃこりゃ。
2000万馬券。

馬連でも3万6千円。
まあこんなの当たらん。こういうのを当てたいとも思わん。

1分31秒9というタイムが尋常じゃない。
ヌーヴォレコルトはあんまりスピード勝負できる馬やないのでこれはしょうがないやろ。
ストレイトガールと近い位置にいたけど、スピード能力の差でついていけへんかった。

でもここで負けるとこれからのヌーヴォレコルトの能力把握が難しいな。
これからおそらく2000m前後のレースに出してくると思うけど、牡馬相手やと厳しそうやし、宝塚記念で勝負になる気はしない。
普通に考えてエリ女が次の狙いレースなんやろけど、牝馬相手で無双に強いわけでもなさそうやし、常に人気を背負う馬やろから馬券を買うのに毎回悩む馬になりそうやな。




ストレイトガールは予想でも書いたとおりやっぱり「この馬、たぶんマイルのほうが向いている」。
スピード勝負できるマイラーやな。強かった。

なにより「GIは厩舎」。
斉藤厩舎もええと思ったんやけど、順番的に藤原厩舎やったなあ。
イクタTFでちゃんと調整できていたし、高松宮記念よりも条件がずっと向いていたんやろな。



まあ、ケイアイエレガントを「どうみてもG3レベルの馬。消し」と言っているのがアホの予想やな。
せやけど、これはわしの予想スタイルやと買えへん。

スマートレイアーの武さんはまた最後方からのんびりとまわってきた。
エイシンヒカリのように逃げるか、大外から追い込むかの2択しかあらへんな、今の武さんは。
よほど強い馬やないともう買いづらい。

ディアデラマドレはやっぱり強い。
ストレイトガールの次に強い内容やったのはマドレやな。
能力的には展開が向けば安田記念でも勝負になる。
せやけど、マイラーズCに続いて連続で強すぎる末脚を出してるんやから、次のレースはさすがにピークアウトやろ。もっと見せ場なく惨敗してくれたほうがよかった。
秋の牡馬混合のマイル戦に人気薄で出ていたらそこでしこたま馬券を買いたい。