2015-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念 2015 予想

なるべく少ない点数でドカンとかけて、良い年を迎えたい。 週初から有馬は3点までに絞ると決めてきた。 3頭に絞ってボックス買いする。ただどの馬も一長一短あってけっこう本命を決めるのに迷うわなあ。まず外せんのは、リアファルやろな。 この12月のGIの…

朝日杯FS 馬単的中!

朝日杯FS、◎→▲の馬単的中や。 一番人気と二番人気の組み合わせなんで自慢はできんけど、エアスピネル(社台F)の「最高で二着」ってのが当たって満足。とはいえ、リオンディーズがあんだけ強いってのは予想以上。 最後方からのぶっこ抜き。しかもG-1なんにま…

朝日杯FS 2015 予想

朝日杯も上位人気の馬が強いようにみえる。 エアスピネル、シュウジ、リオンディーズ、イモータルの4頭。ロードクエストとかスマートオーディンとか強そうなのがゴロゴロおるので、ここのメンバーが皐月賞やダービーを勝ち負けできるほどかはまだ保留にする…

阪神JF 外れ

うーん。ノーザンの組織力をみせつけられる結果やった。 メジャーエンブレムが危なげなく、しっかりと勝った。 まあ他におらんかったからな。 1分34秒5かあ。こんなもんやろ。外が伸びない馬場とはいえ、他のがさっぱりやったな。 ウインファビラスがまた来…

阪神JF 2015 予想

うだうだ考えとったら、日曜日になってしまった。阪神ジュベナイルフィリーズ 2015。 うーん。 このなかに桜花賞やオークスで活躍できそうな馬はおらんのとちゃうかな。あえて一番才能ありそうな馬をあげると、◎アットザシーサイドちゃうか。 ここ2戦、追い…

ジャパンカップ 失敗

なんか予想が空回りしてたな。 ミッキークイーンは不利もあったかもしれんけど、身体も小さいし、ジャパンカップで勝つほどの凄味は無いわな。なんか完全に馬群に埋もれてた。 レースが始まってからそう気づいたで。どうでもええ話やけど、ミッキークイーン…

ジャパンカップ 2015 予想

本命は週初からの予定を変更して◎ミッキークイーンに行ったろ。確かにこれまで同世代の牝馬戦しか走っとらんので、実力が単純に全然足りへん可能性もあるわな。 せやけど中5週で間隔あけて、外厩挟んで本番というローテーションが今っぽいやり方やと思うね…

マイルCS 大的中!

勝った◎モーリス本命で、▲フィエロ、○イスラボニータが2、3着。 文句なしの大的中。 グロロロロロ〜。人気どころばっかりやから自慢はできんけど、スカッと的中した。 馬連18倍は美味。 ずっと言っているけど、20倍から40倍ぐらいの馬券を当てられる人にな…

マイルCS 2015 予想

ものすごく後だしになるけど、先週のエリザベス女王杯は◎ヌーヴォレコルト、○ラキシス、▲マリアライトで当たった。 実質ヌーヴォ+ラキシスの一点勝負やったんで、あんまり儲からんかったけど。マリアライトを評価したんはオールカマーを叩いて、間隔をあけ…

天皇賞(秋) 外れ

うーん。。。ラブリーデイか。 まあこれはしゃあない。ほんま強くなったんやな。 「ラブリーデイが化けた」と言いながら、京都記念で的中して以降、ぜんぜん馬券の恩恵に預かってへんなあ。それよりステファノスや。 皐月賞5着以来、ずっとセンスあると言い…

天皇賞(秋) 2015 予想

もう予想は変わらんから木曜日やけどアップしとこう。 人気上位陣で決まると思う。その組み合わせが難解やけど。 先週もブラックタイド産駒が勝ったし、結局ウインドインハーヘアの孫たちが今週も上位にくるやろと思う。で、本命をこの馬にしてみた。◎ショウ…

天皇賞(秋) 一週前

天皇賞(秋)は一年でいちはん面白いレース。 ずっと言ってるけど、春の天皇賞も2000mに早くしてほしい。たぶん調教とかみて印は変えるけど、前走みてたら叩いた効果もあわせて普通に本命はイスラボニータから行きたくなる。 ちゃんと伸びてきているのに最後に…

菊花賞 いちおう的中

何年かぶりになかなか見ごたえのあるレースやった。本命の◎リアルスティールから抑えの×キタサンブラックの馬連とったで。 38倍。 予想以上に配当がついた。 こういう時に限って自信無くて100円しか買うてへん。ユーイチのG1での勝負弱さはもはやお家芸やな…

菊花賞 2015 予想

いかにも前哨戦2着で本番で戴冠しそうな流れの◎リアルスティール。 この馬をどうもずっと信用しきれなくて馬券を外してばっかりいるけど、これまで6戦5連対の成績は見事やわな。 力はあるんやろ。でもユーイチやしなあ。 今回も消したくて、他に買える馬…

秋華賞 雑感

素直に○ミッキークイーンが勝ったけど、本命の◎タッチングスピーチはちぐはぐな競馬やったな。着差はあまり無かったけど、ミッキークイーンがやはり他馬より一枚二枚力が上の感じはする。エリ女でも当然上位候補。 2着以下は逆に力差はほとんど無いんやろな…

秋華賞 2015 予想

時間ない。スマホから。◎タッチングスピーチと○ミッキークイーンの2頭やろ。 あえて消す理由がないし、他の馬をあえて買う理由も思いつかない。 この2頭の上下は、ミッキークイーンが大外やったことだけ。抑えで△アンドリエッテ。 クイーンカッブをみてて…

毎日王冠 京都大賞典 雑感

京都大賞典は馬券は当たらんかったけど、ラブリーデイがちゃんと勝った。 強いわな。 「八割の力で勝てるやろ」といったとおりの内容で、余裕があっての勝利にみえた。 さあ秋天が迷うな。サウンドオブアースが久しぶりに4コーナーから豪快に差し込んできた…

京都大賞典 2015 予想

毎日王冠も一着二着、無印。 絶不調や。 逆神に使ってくれ。京都大賞典も当たる気せんけど。 こういうときは一点勝負でいく。◎ラブリーデイ 素直に。 橋口さんにダービー与えて燃え尽きた感のあるワンアンドオンリー。 どうもたいしたことのなかったサウンズ…

毎日王冠 2015 予想

毎日王冠と秋の天皇賞は1年のなかで一番面白いレースやと思う。メンバーみているだけで、好きなタイプの馬が並んでいて、どれを選ぶか迷う。 みんな本命にしたことのある馬ばっかりや。 自分は中距離ぐらいの、反応のいい馬が好きなんやと思う。すっと動く…

スプリンターズS 完敗

まるっきりド外しした。ここまで外すってことは、まるっきり馬の能力比較が狂っていたということやろ。ウリウリはさほど強いわけではなかった。 サクラゴスペルは単なる中山巧者じゃなくてそこそこ力もあった。 ストレイトガールはこのなかではぬけて力があ…

スプリンターズS 2015 予想

まだ競馬観が戻ってへんけど、もうGIなんやな。今回のスプリンターズSは人気どころが牝馬ばかり。 牝馬の祭典となった。 この流れやったら、勝つのは牝馬のどれかやろと思う。 ここは素直に◎ウリウリ本命でええやろ。 ここ3走ぐらいの内容が文句なくええと…

ローズS、セントライト記念、神戸新聞杯雑感

忙しくて全然競馬に手が付けられてへん。ローズステークス。 おおっ!本命のタッチングスピーチが快勝やったで!! どや。なのに、2着のミッキークィーンを買ってへんという有様。 うううううう。あかん。もったいない。まあミッキークイーンとレッツゴード…

ローズS、セントライト記念予想

久しぶりにブログを書いてみる。しばらく競馬をやらんかったら、馬柱をみてもなんも浮かばんなあ。 休みボケしとる。 これから毎日王冠の週ぐらいまでに少しずつ競馬のことを思い出していこうと思う。今週はテキトーに書いていくで。まず今の阪神は荒れ模様…

中京記念 撃沈

あかん。全然かすりもせえへん。なんかようわからんレースやった。 機嫌よく走れた馬が上位にやってきた感じやったな。カレンブラックヒルは期待通りに逃げてくれたけど、もう4コーナーでは手ごたえなかった。あれ? ハンデのせいにするにはあまりにふがい…

中京記念 2015 予想

夏場は毎年休んでるんやけど、今年は中京記念も予想するで。昨年のマイルCSで「西宮Sあたりから▲レッドアリオンが化けてきた感じがある」と書いて単穴にしたレッドアリオン。今年の安田記念で「いつか大舞台で穴をあけてくれる」となんと本命にしたカレン…

データ派予想が嫌いやねん

あんまり予想したいレースが無いので、今週は自分の意見を書いてみようかと思う。わし、データ派予想が嫌いやねん。アレ、やっていて、おかしいと思わんやつとは感性が合わん。 正しいとか正しくないの話やなくて、単なるわしの好き嫌いの話な。わしの思うデ…

ラジオNIKKEI賞 1点的中!&3着マルターズアポジーも的中!

完璧な予想すぎるやろ。アンビシャスとミュゼゴーストの馬連1点勝負。 15倍。 1点勝負やからリターンがでかいで。さらにこの2頭からワイドでマルターズアポジーを買っておく。 あまりに完璧な予想やないかな。 惜しむらくは3連複を買っておかんかった…

ラジオNIKKEI賞 2015 予想

宝塚記念のあとは予想を3か月ぐらい休もうかと思ったけど、この夏は時々予想を書いていこうと思う。 今週はラジオNIKKEI賞を考えてみたで。 白百合Sがレベル高かったと思うねん。このレースの上位2頭をこの秋の秘密兵器にしようと狙っとる。 アルバートド…

さすがゴルシ

さすがゴルシ。 ある意味、期待を裏切らんな。今回は条件最高で、調教でもおとなしくて、変に良すぎて逆に悪い予感がしとったんやけど、ちゃんと本番でボケてくれた。 おもろいわあ。 ……ゴルシが出るレースは馬券を買われへんけど。また変なところでものすご…

宝塚記念 2015 予想

普通に考えたらどうみてもゴルシの勝つレースやと思うねん。得意の阪神、しかも降り続く雨で馬場が重くなってきた。一段と得意条件になっとる。 相手はろくなのがおらん。牝馬ばかりが出てきていて、あとは休み明けか海外明け。 調教もよさそうで、しっかり…