阪神JF 2015 予想

うだうだ考えとったら、日曜日になってしまった。

阪神ジュベナイルフィリーズ 2015。
うーん。
このなかに桜花賞やオークスで活躍できそうな馬はおらんのとちゃうかな。

あえて一番才能ありそうな馬をあげると、◎アットザシーサイドちゃうか。
ここ2戦、追いだしてからの切れ味はなかなかのもの。
大スポで清水成駿も書いているけど、前走の秋明菊賞の最後の3ハロンが11秒8−11秒6−11秒3とゴールに向かってグングン加速する。素材は魅力あるし、マイルは問題ないやろとみる。

せやけど、浅見厩舎で、三浦が乗るんやろ。どっちも不安やわ。
しかも社台本体の馬。
社台ファームが今年絶不調で、GI未勝利のまま終わるんちゃうかという気がする。

もちろん絶不調とはいえ、ヌーヴォレコルトやフィエロや先週のノンコノユメとか、GI2着まではやってくる。
でも、勝ち切れない。
ノーザンファームとの力差が一段と開いた一年になった。

アットザシーサイドもその意味で勝てるような気がせえへん。
なんとなく2着、3着で終わるんちゃうかな。
他に買いたい馬がおらんので本命にしたけど、2・3着候補やな。


その他はやっぱりノーザンファーム系の馬を買っていきたい。

悩んだけど対抗は、○アドマイヤリード。
前走の馬群をぐいぐい抜けて、早いピッチで加速して差し切った内容は見事なもの。
さすがシルバーステートを倒した馬。
あの新馬戦から半年経つ。
体も小さいし、単なる早熟馬の可能性もあるんやけど、前走の内容なら十分に阪神JFまでは通用する可能性が高い。
馬主がアドマイヤで、騎手が菱田。
まあアドマイヤの馬やから菱田でええやろとノーザンファームに見切られている感じがするねんけど、「ラスト調教師」松田博さんが最後の意地をみせてくれんかな。

菱田クンにとっては最大のチャンス。
松田博さんがきっとノーザンや近藤さんに頼んでくれて実現したチャンスをものにしてほしい。
せやけど、最近の20代はなあ、こっちがチャンスをやってもどうもそれを意気に感じて奮闘するみたいなのが弱い傾向でなあ……。菱田クンはなんとかしてくれんかな。



▲メジャーエンブレムは、逆に完璧な体制を整えてきた。
ノーザンファーム軍団のエース。サンデーR。
前走から中7週あけてノーザン天栄に短期放牧、強めの調教を2週連続でいれて、ルメールに騎乗依頼。枠も1枠。
ここまで揃えば負けようない気がするけど……逆になんとなく不安な予感も。

強めの調教も、短期放牧から太めで帰ってきたからなんちゃうかという気もするねんな。
それに能力もそんなに高い感じがせんしなあ。ここまで人気かぶるほどの馬でもないやろからな。

かといって他馬にこれより強くみえるのがおらんので単穴に。
素直にノーザンファームの組織力で勝ってもおかしくない。



△クードラパン。
これもノーザンファームの組織力を狙って。
馬自体は先の3頭より素質をあまり感じへんけど、ノーザン天栄の育成力に期待するで。まあ3着候補やな。


人気どころばかりなので、無理に穴をみつけるなら、メジェルダ。
しぶとい先行力のある馬で今後も地味に活躍していけそう。せやけど、今回はメジャーエンブレムという同型の人気馬がおるし、これまでの実績からGIに絡むほどではないやろか。いちおう消しやけど、気になる一頭。

キャンディバローズは前走たまたまハマっただけにみえる。消し。
ウインミレーユもなかなかやと思う。メジェルダと大差ない力はある。でも、ピンとくるものがあまりないなあ。消し。
ブランボヌールはスプリンター寄りの馬で、能力がたいしたことない馬やと思うな。消し。
クロコスミアは少し惹かれるけど、やはり走り過ぎやろ。消し。
ウインファビラスも新潟2歳S2着の実績から候補に入ったけど、でも新潟2歳Sの他のメンバーみててもその後全然勝ててないので、レース自体のレベルが低いとみる。消し。

デンコウアンジュはもしかしたら相当強い可能性もあって悩んだ。
でも厩舎もメイショウサムソン産駒も地味やな。
Pコース追い切りってのをみても、前走の激走のあとでピークアウトしている可能性が高い。消し。



結局人気どころばかりの4頭やな。
なんか大荒れしそうやけど、メジェルダとか来ないかな。
とりあえず◎アットザシーサイドを2着に置く馬単とか、3連単とかの馬券で。