2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 2015 予想

なるべく少ない点数でドカンとかけて、良い年を迎えたい。 週初から有馬は3点までに絞ると決めてきた。 3頭に絞ってボックス買いする。ただどの馬も一長一短あってけっこう本命を決めるのに迷うわなあ。まず外せんのは、リアファルやろな。 この12月のGIの…

朝日杯FS 馬単的中!

朝日杯FS、◎→▲の馬単的中や。 一番人気と二番人気の組み合わせなんで自慢はできんけど、エアスピネル(社台F)の「最高で二着」ってのが当たって満足。とはいえ、リオンディーズがあんだけ強いってのは予想以上。 最後方からのぶっこ抜き。しかもG-1なんにま…

朝日杯FS 2015 予想

朝日杯も上位人気の馬が強いようにみえる。 エアスピネル、シュウジ、リオンディーズ、イモータルの4頭。ロードクエストとかスマートオーディンとか強そうなのがゴロゴロおるので、ここのメンバーが皐月賞やダービーを勝ち負けできるほどかはまだ保留にする…

阪神JF 外れ

うーん。ノーザンの組織力をみせつけられる結果やった。 メジャーエンブレムが危なげなく、しっかりと勝った。 まあ他におらんかったからな。 1分34秒5かあ。こんなもんやろ。外が伸びない馬場とはいえ、他のがさっぱりやったな。 ウインファビラスがまた来…

阪神JF 2015 予想

うだうだ考えとったら、日曜日になってしまった。阪神ジュベナイルフィリーズ 2015。 うーん。 このなかに桜花賞やオークスで活躍できそうな馬はおらんのとちゃうかな。あえて一番才能ありそうな馬をあげると、◎アットザシーサイドちゃうか。 ここ2戦、追い…

ジャパンカップ 失敗

なんか予想が空回りしてたな。 ミッキークイーンは不利もあったかもしれんけど、身体も小さいし、ジャパンカップで勝つほどの凄味は無いわな。なんか完全に馬群に埋もれてた。 レースが始まってからそう気づいたで。どうでもええ話やけど、ミッキークイーン…