2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) 2015 予想

もう予想は変わらんから木曜日やけどアップしとこう。 人気上位陣で決まると思う。その組み合わせが難解やけど。 先週もブラックタイド産駒が勝ったし、結局ウインドインハーヘアの孫たちが今週も上位にくるやろと思う。で、本命をこの馬にしてみた。◎ショウ…

天皇賞(秋) 一週前

天皇賞(秋)は一年でいちはん面白いレース。 ずっと言ってるけど、春の天皇賞も2000mに早くしてほしい。たぶん調教とかみて印は変えるけど、前走みてたら叩いた効果もあわせて普通に本命はイスラボニータから行きたくなる。 ちゃんと伸びてきているのに最後に…

菊花賞 いちおう的中

何年かぶりになかなか見ごたえのあるレースやった。本命の◎リアルスティールから抑えの×キタサンブラックの馬連とったで。 38倍。 予想以上に配当がついた。 こういう時に限って自信無くて100円しか買うてへん。ユーイチのG1での勝負弱さはもはやお家芸やな…

菊花賞 2015 予想

いかにも前哨戦2着で本番で戴冠しそうな流れの◎リアルスティール。 この馬をどうもずっと信用しきれなくて馬券を外してばっかりいるけど、これまで6戦5連対の成績は見事やわな。 力はあるんやろ。でもユーイチやしなあ。 今回も消したくて、他に買える馬…

秋華賞 雑感

素直に○ミッキークイーンが勝ったけど、本命の◎タッチングスピーチはちぐはぐな競馬やったな。着差はあまり無かったけど、ミッキークイーンがやはり他馬より一枚二枚力が上の感じはする。エリ女でも当然上位候補。 2着以下は逆に力差はほとんど無いんやろな…

秋華賞 2015 予想

時間ない。スマホから。◎タッチングスピーチと○ミッキークイーンの2頭やろ。 あえて消す理由がないし、他の馬をあえて買う理由も思いつかない。 この2頭の上下は、ミッキークイーンが大外やったことだけ。抑えで△アンドリエッテ。 クイーンカッブをみてて…

毎日王冠 京都大賞典 雑感

京都大賞典は馬券は当たらんかったけど、ラブリーデイがちゃんと勝った。 強いわな。 「八割の力で勝てるやろ」といったとおりの内容で、余裕があっての勝利にみえた。 さあ秋天が迷うな。サウンドオブアースが久しぶりに4コーナーから豪快に差し込んできた…

京都大賞典 2015 予想

毎日王冠も一着二着、無印。 絶不調や。 逆神に使ってくれ。京都大賞典も当たる気せんけど。 こういうときは一点勝負でいく。◎ラブリーデイ 素直に。 橋口さんにダービー与えて燃え尽きた感のあるワンアンドオンリー。 どうもたいしたことのなかったサウンズ…

毎日王冠 2015 予想

毎日王冠と秋の天皇賞は1年のなかで一番面白いレースやと思う。メンバーみているだけで、好きなタイプの馬が並んでいて、どれを選ぶか迷う。 みんな本命にしたことのある馬ばっかりや。 自分は中距離ぐらいの、反応のいい馬が好きなんやと思う。すっと動く…

スプリンターズS 完敗

まるっきりド外しした。ここまで外すってことは、まるっきり馬の能力比較が狂っていたということやろ。ウリウリはさほど強いわけではなかった。 サクラゴスペルは単なる中山巧者じゃなくてそこそこ力もあった。 ストレイトガールはこのなかではぬけて力があ…

スプリンターズS 2015 予想

まだ競馬観が戻ってへんけど、もうGIなんやな。今回のスプリンターズSは人気どころが牝馬ばかり。 牝馬の祭典となった。 この流れやったら、勝つのは牝馬のどれかやろと思う。 ここは素直に◎ウリウリ本命でええやろ。 ここ3走ぐらいの内容が文句なくええと…