菊花賞 2015 予想

いかにも前哨戦2着で本番で戴冠しそうな流れの◎リアルスティール。
この馬をどうもずっと信用しきれなくて馬券を外してばっかりいるけど、これまで6戦5連対の成績は見事やわな。
力はあるんやろ。

でもユーイチやしなあ。
今回も消したくて、他に買える馬を探しとったんやけど、他になあ……なんかピンとくるのが全然おらんねんな。
せやったら素直に本命でええやろ。
エピファネイアのような圧勝を期待したい。


相手が困る。

まず二週連続でG2、G1と勝っている池江厩舎には注目した。

でも、サトノラーゼンは前走のセントライト記念の内容が最悪にみえる。
レースのペースが早まったところで全然ついていけず、勝負あったところでようやく後方から追い上げてきた。
こんなレースぶりで本番で大きく化けるような気がせえへんで。バッサリ消し。

この馬やったら×ベルーフを買うほうがずっとええ。
古馬重賞で2着になっとるんやからそこそこ力はあるし、ハービンジャーは長距離のほうが案外と向いていたりせんのかな。
しかしなあ、うーん、ピンとこない。馬券的には悩むところやな。


ブライトエンブレムはずっと評価していたけど、なんか成長が乏しい。
セントライト記念で、「最悪」と評したサトノラーゼンより後ろの着順ってようじゃあ、馬券は買えへん。消し。


スティーグリッツは友道厩舎ってのでポイント高い。長距離得意そうで、穴人気にもなっている。
でも九十九特別とかみても全然あえて買いたいほどの強さはないなあ。消し。


×キタサンブラックはいかにも前哨戦馬やなあ。血統的にも、牧場的にも、厩舎的にも、馬主的にも。
前哨戦で勝って、本番ではあっさりってパターンちゃうかな。
前走はたまたまハマっただけやろし。
でも、他に買いたい馬がおらんので、2・3着ならありそう。少し抑え程度に。


リアファルなんかも、前走はたまたまハマった感がものすごい。
圧巻の競馬やったタッチングスピーチですら本番であの程度やったら、リアファルなんか全然買えへんやろ。


アルバートドックは中距離馬やろからなあ。
素質はかなり期待していて、将来性はいちばんあると思うけど、菊花賞で花咲くタイプやないやろ。
金鯱賞とか、朝日CCとか、鳴尾記念とか、そういうので勝つ馬になってくれると思う。
ここは後ろ髪ひかれる思いで、消し。


どないしよう。
全然買いたい馬がおらん。
2着、3着、何がくるねん。

あ、これあたりがちょうど2・3着にきそう。
対抗は、○タンタアレグリア。
厩舎が国枝厩舎。ゼンノロブロイ産駒。東京優駿7着。セントライト記念6着。
菊花賞で2着になるために生まれてきたような馬やで。