2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップダートはあまり興味無いけど

JCダートは全然興味無い。 ダートほとんど見へんからなあ。馬券はかわへん。いちおう予想するなら ◎エスポワールシチーが引退レースのここで無様に負ける気がせえへん。名馬やからなあ。本命で。 相手に○ホッコータルマエ、▲ワンダーアキュートあたりちゃう…

ゴールドシップ本命(笑)

ゴールドシップ本命(笑)最後方からほとんど上がってこれないまま、直線では置いてけぼり。スマートギアにも負ける15着…………。 なんじゃ、ありゃ。これ、本命にしてたん、ほんま恥ずかしいわああああああ。故障してたんやろ。 せやろ。 というか、故障して…

ジャパンカップ 2013 予想

今年のジャパンCは実質的に少頭数やけど、難解やな。秋の天皇賞が終わったときには、ジェンティルドンナでしょうがないと思った。 ジャスタウェイには負けたけど、他の馬には完勝。 叩き2走目で得意条件のジャパンカップに挑むんやからこれは外せんわな。 …

まさかのトーセンラー

うわっ、まさかのトーセンラー。 この馬、昔から能力を全然評価してへんかった。 「ええっ」という驚きがある。今年のGIで一番予想外やわ。二番人気ってのですら意外やった。 オッズ見て誰がこんな馬にかっとるねん、これは養分やろ、おいしいでと、他の馬…

マイルCS 2013 予想

馬の調子の良し悪しってのはけっこう波があって、結果は大きく左右される。だからギャンブルとして成り立つんやろと思う。 人間やったらウサイン・ボルト買っておけばたいがい当たる。目標レースに向けて、調教師がどれだけ照準を合わせてきたかが重要。 馬…

エリザベス女王杯 残念

メイショウマンボが強かった。 斤量有利な3歳牝馬で能力が一枚ヌケていたらこの結果になるわな。 ▲(単穴)を打っていたんやから軽視したわけでもないけど…………なんか軽視しとった気がする。 ああ。失敗。反省。角居厩舎の3歳牝馬のなかではラキシスやった…

エリザベス女王杯 2013 予想

エリザべス女王杯。地力はヴィルシーナなんやろけど……なんかイマイチなんやな。春の大阪杯は6着やったけど、上位陣は牡馬の一線級がそろっていた。 オルフェーヴルやエイシンフラッシュ、ショウナンマイティに負けるのはしょうがない。今回の前走の京都大賞…

プロ野球順位予想 2013 おさらい

アルゼンチン共和国杯の週は競馬休み。競馬で生計を立てているんじゃないなら、時々競馬のことは忘れるべきやと思うで。競馬のかわりに3月30日にやったプロ野球の順位予想のおさらいをやろうと思う。 http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20130330/1364657350セ…