2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー 2017 惨敗

レイデオロ、まったくソエ不安など無かった。完勝やった。うわあ。 完全に節穴な馬の見立てをしてもうた。向こう正面から押し上げてゆくかなり力業のレースやったけど、馬の実力が違った。ネットをみてたら、ルメールの作戦がうまい的な評価がされとるけど、…

日本ダービー 2017 予想

レイデオロがあかんみたいやな。ソエ懸念がまた出てきて調教が本気でできてない、という噂がある。その真偽を見極める一週間やったけど、確かに最終追切がゆるくみえる。 全然追えてへんもんな。 藤沢さんのところやから控えめにやっているだけかもしれんけ…

オークス 2017 惨敗

まったく当たる気がせえへん。考えて切ったソウルスターリングとモズカッチャンとアドマイヤミヤビで決まった。この3頭の後に馬券を買ったリスグラシューとフローレスマジック。めちゃめちゃ下手糞やわ。 まあ馬の見立ては予想のとこで書いた通りで、上位3…

オークス 2017 予想

(1)本番(オークス)に狙いを定めてきている。 (2)体調が上がっている。 (3)前哨戦で、負けたけど、光る脚をみせた。その3点で考えれば、中穴狙いでいくけど、今回は◎フローレスマジックちゃうかと思うねん。2枠3番という内目の枠もとれた。重賞…

▲デンコウアンジュ単穴評価は素晴らしかったけど

ヴィクトリアマイル2017の感想。我ながら、デンコウアンジュ3番手評価は素晴らしかったと思う。東京マイルが得意な子で、福島牝馬Sでみせた調子の良さも間違ってなかった。 切れ味のある子やわ。 これやったらメジャーエンブレムを倒せるわな。 とはいえ、…

ヴィクトリアマイル 2017 予想

あまりにこの春のGI戦線が当たってないので、すっかり競馬にやる気がなくなっとる。ヴィクトリアマイル、当たる気がせえへんな。 1番人気のミッキークイーンが無いやろってとこだけはわかるねん。まあ浜中にGIを勝たせんやろ。 斜行し倒している浜中に…

2016POG馬近況と2017POG展望

そろそろ2017-2018年度のPOGの季節やなあ。昨年度のPOGはなかなかの粒ぞろいのメンバーを指名できた。ポポカテペトル(父ディープインパクト)ノーザンファーム ミスエルテ(父フランケル)ノーザンファーム インヴィクタ(父ハービンジャー)ノーザン…

NHKマイルC 2017 惨敗

いろいろ長々と予想を書いて、結果1・2・3番人気の馬を買うという。 それでいて大ハズレ。 最悪の結果や。カラクレナイ、あんな負けられるとどうしようもないな。 期待外れすぎるわ。予想に書いたどおり、 「心配要素はFレビュー、桜花賞とかなり仕上げ…

NHKマイルC 2017 予想

ゴールデンウィークは毎年「名探偵コナン」の映画がやっていて、今年は百人一首がテーマらしい。 副題が「から紅の恋歌」。しかし、見に行ったツレの感想聞いたら、糞つまらんかったという。 百人一首テーマのはずなんやけど、それがほとんど活かされてへん…