2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の反省

JC的中。 ブエナビスタとジャガーメイルのワイドが、なんか当たっているw予想としてはまるっきりで、 福永ユーイチとトゥザグローリーを強く推して、 トーセンジョーダンを無視しているんやから、 まあドはずれやわな。 調教でのトゥザグローリーの先着は…

ジャパンカップ JC 2011 予想

落語家の立川談志が亡くなった。彼の全盛期は70年代。 今30代後半のわしにとっては長嶋茂雄と同じで 「すごい人だったらしい」という認識でしかない。 テレビで見ている限り 「口が悪くて、破天荒。だけども、アイディアマンで落語は一流」 という性格だ…

11月20日の反省

エイシンアポロン、フィフスペトル、サプレザ。 全くかすりもしなかった。 リディルは結局、人気先行していただけのたいしたことない馬 という評価にされてしまうわな。 外外まわって、なんら見せ場無く、後方に沈む。 どこにもええところがなかった。トーセ…

マイルCS 2011 予想

今週は難解なレースやな。外国馬が混じっているので、あんまり勝負したくないけど 予想のしがいがある。 ノイズをできるだけ排除して馬の能力だけをなんとか見極めよう。 本命は◎リディルでいこう。 リディルは前走が素晴らしかった。追えば追うほど伸びてい…

11月13日の反省

京都競馬場に10年以上ぶりに行ってみた。 駅と競馬場がつながっていて、駅前の怪しい雰囲気が一掃されていた。 若者ばっかりでなんだかつまらんかった。もう行かんな。ゲストに吉高由里子とかいうアイドルだか女優だかが来ていた。 まわりから「かわいい」…

エリザベス女王杯 2011 予想

今週末は時間があるので、 10年以上ぶりに京都競馬場に行こうかと計画している。淀駅前の雰囲気はすっかり浄化されてしまったようで寂しいけど、 昔の名残を探しながらうろうろしてみようと思う。 怪しいおっさんどもの匂いが好きでな。 ☆強そうな外国馬が出…