2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 2015 予想

まるでわからんな。 今回は馬券購入は見送る予定や。高松宮記念は、高松宮杯の頃から、今まで重賞は複数勝っていてGIでも好走歴があるけどGIのタイトルに手が届かなかった馬のためのレース。 2000年代でもキングヘイロー、アドマイヤマックス、オレハマ…

プロ野球 2015 順位予想(セ・リーグ編)

続いてセ・リーグの順位予想もしてみる。セ・リーグ順位予想 2015 1位 広島 2位 ヤクルト 3位 阪神 4位 巨人 5位 横浜DeNA 6位 中日セ・リーグは難解。団子レースになるんちゃうかとみている。下から根拠を書いていくと。6位は中日。 あかんやろな。 …

プロ野球 2015 順位予想(パ・リーグ編)

今年もプロ野球の順位予想をしてみるで。ちなみに競馬もそんなに詳しくないけど、野球はもっと詳しくない。でも他のスポーツよりはたまにみとるで。 パ・リーグ順位予想 20151位 オリックス 2位 西武 3位 ソフトバンク 4位 楽天 5位 ロッテ 6位 日本ハ…

デニムアンドルビー+キタサンブラック対抗は良い予想やったけど

デニムアンドルビー対抗は良い予想やったけど、 ラブリーデイはまるでええところなかったな。ラブリーは直線入るところでスタミナが無くなって沈んでいくというレースぶりで、あれは長距離がむかんのやな。 距離不問で走れるほど馬が本格化したわけでもなか…

阪神大賞典 2015 スプリングS 2015 予想

そろそろ今週あたりから気合入れていきたいで。 逆神からがらっと一変して、来週からのGIシリーズに弾みをつけたいわな。今週は2本立てや。阪神大賞典の本命はまあ言わんでもわかるやろ。◎ラブリーデイや。 距離が心配?という声があるから3番人気くらい…

フィリーズレビュー 逆神

バッサリ切った一番人気クイーンズリングに勝たれ、2着には考慮さえしなかったペルフィカ。大外れ。 なんか逆神状態になっとるな。まあ中途半端に1着3着とかよりはええわ。このレースはそもそもメンバーはたいしたことないし、 大外一気で勝った馬はあま…

フィリーズレビュー 2015 予想

ようわからんが。このメンバーならムーンエクスプレスが1番人気になるかと思ったら、単勝で5.7倍もついて2番人気になっている。 おいしいような騙されとるような。阪神JFは見直してみたら2−5着がほぼ同じくらいの力の馬で、6着以下とは力の差があ…

弥生賞をみて

先週末は旅行に出かけていて競馬がでけへんかった。 ここで何を書いても後付けみたいになるけど、まあ書いとこ。サトノクラウンが2番人気で予想より人気ないなと思っていた。 というのも、東スポ杯は内に包まれてそこから馬群をぬけてきてからの差し切り勝…

中山記念 大外れ

まったく考慮もせんかったヌーヴォレコルトに勝たれた。 ショウナンパンドラに負けてるような馬がロゴタイプやイスラボニータに相手にしてもらえるかと思ったんやけどな。ただタイムは遅い。 9Rの富里特別より遅い。ヌーヴォレコルトが強かったというより…