フィリーズレビュー 2015 予想

ようわからんが。

このメンバーならムーンエクスプレスが1番人気になるかと思ったら、単勝で5.7倍もついて2番人気になっている。
おいしいような騙されとるような。

阪神JFは見直してみたら2−5着がほぼ同じくらいの力の馬で、6着以下とは力の差がある。
その4頭を奇跡のような末脚でショウナンアデラが引っこ抜いたレース。

レッツゴードンキやココロノアイがいまだ3歳戦線で上位なのをみると、
4着のムーンエクスプレスがここなら圧倒的に上位に思うんやけど、どやろ。

いちおう半信半疑の◎ムーンエクスプレスを本命に。
非サンデー系なのも今の流れに合っている。


それにしてもショウナンアデラってもう一度見直すとやっぱGIであの脚で勝つってのはすごい馬やったんやろな。
ディープインパクト産駒旋風の追い風も吹いていたし、すべてがうまく重なったんやろな、あの瞬間。
怪我は残念で、ルージュバックとの対戦が見たかったけど、あんだけ一瞬力強く輝いてしまった馬は消耗してしまってなかなか難しいんやろな。



関東厩舎旋風の流れを重視すれば一頭しかいない○スマートプラネットに注目。
阪神JF6着なので、阪神JF上位組をそのまま買えばええだけのレースになるかもしれん。



穴馬が続出した小倉2歳S組の覇者▲オーミアリスを単穴に。
早熟かもしれんけど、穴ならこのへんがおもろそうやけど。

小倉2歳S2着のレオパルディナも最内枠をとって怖いけど、まあ九州産やしな。
どうせなら勝ったオーミアリスのほうを買いたい。

コートシャルマンは阪神JFの予想のときも書いたが、全然強いように感じへん。
マイルから1400mに戻ったからって、たいして変わるかいな。消し。

ダノングラシャスやクールホタルビなどのファンタジーS組は
阪神JFの予想でも書いたけど、タイムが遅すぎる。通用せえへんと思う。消し。

1番人気のクイーンズリンクもレース映像を見直している限り、とくに強さを感じへんな。
メンバーも弱かったし。なんでこんな人気しとるんかわからんで。
シャイニングレイやクルミナルの二の舞やな、きっと。

スマートグレイスも2戦2勝やけど、クイーンズリンク以上に底力を感じへんなあ。
河内厩舎やし、まあフツーにあかんやろし。

もう一頭買うなら△ラッフォルツァートっていうのを抑えとくかな。
とくにこれという何かはないけど、西園厩舎やし、成績は安定しとるし、シュタルケが頑張らんかなと期待。