2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春) 2017 感想

なんじゃ、この強さは。圧巻の3分12秒5。キタサンブラック。間違いなく、昨春よりも、昨秋よりも、ずっとパワーアップしている。 厳しい流れで2番手につけながら、馬なりで4コーナーで先頭に立っていって、そのまま押し切る。あれだとどの馬も勝てない…

天皇賞(春) 2017 予想

前の記事で書いた通りやけど、2017年の春の天皇賞の予想やで。 ◎アルバート理由は前の記事「何度も騙されながらアルバートが気になる」で書いた通りや。ダイヤモンドS、ステイヤーズSの内容が圧巻。 他の凡馬とは明らかに能力の差がある。 G2、G3クラ…

何度も騙されながらアルバートが気になる

サトノダイヤモンドvsキタサンブラックの2強対決が楽しみやけど、アルバートがやはり気になる。 前に有馬記念で狙ってみたけど、あかんかった。アルバート、G1ではまるで通じてへん。せやけど、やっぱり今年のダイヤモンドSの内容をあらためてみるとええ…

フローラS 2017 感想

あかん。 最近全然予想が当たらん。 モズカッチャン。 そんななんかふざけた名前の馬、買えへんがな。 名前もせやけど、それよりも、ハービンジャー産駒なんて買えへんで。 小倉とちゃうもんな。 モズカッチャンの今回のレース内容は、実に強い。 まったくノ…

フローラS 2017 予想

ファンディーナの2戦目はすごかったなあ(懐)。ドンドン後続を突き放してゆく逃げ馬を、無理なところからとらえにいって、最後は差し切る強い内容。素晴らしかった。あのレースで、ファンディーナばかりに注目が集まっていたけど、あの逃げ馬のほうもかな…

皐月賞 2017 感想

あああ。 ファンディーナ、あかんかった。 オグリキャップ級やなかったな(笑)。 牡馬と混じって走るとパワー不足にみえるわな。 せやけど、ファンディーナの能力の高さは今回のレースでも十分に証明されたんちゃうか。厳しいペースのなかで先頭集団を守り…

皐月賞 2017 予想

皐月賞の予想。本命は前に言うたとおり、◎ファンディーナ。ファンディーナと心中する。 騙されてもええ。能力は間違いないわな。どんなパターンのレースでも勝ち切る。 前に行っても、後ろから追い上げても、勝ち切る。 しかも、スター性抜群の勝ち方で。強…

今週末は朝鮮戦争なんか!?

ワシ、あんまニュース見へんねん。人が死んだり、争ったりするのを毎日映像で見せられたら、嫌な気持ちになるやん。知り合いでもない人の不幸まで背負う必要ないと思うねん。 なんで全然知らんかったんやけど。なんか今週末、朝鮮戦争が起こるんちゃうかって…

ファンディーナと心中するかしないかを選べ!

ファンディーナと心中するか、しないか。今年の皐月賞で馬券を買うときは、どちらかを決めなあかんと思うねん。 ファンディーナを買うんやったら、ファンディーナ絡みの馬券のみを買う。ファンディーナを買わんのやったら、迷わずばっさり切る。 ファンディ…

「史上最高の桜花賞」やなかった?

「史上最高のダービー」になると思っていた、ヴィクトワールピサとペルーサが人気やった時のダービー。「史上最高の皐月賞」になると思っていた、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズが3強やった、昨年の皐月賞。あの時も、なんかわけのわからん…

桜花賞 2017 予想

さあ楽しみな桜花賞がやってきた。 スーパースター候補のファンディーナがおらんでも豪華に感じる、ええメンバーや。去年の皐月賞前も楽しかったなあ。 史上最高の皐月賞になると思っていた。 なんかガッカリな結果やったけど。 2017年桜花賞。予想はおもろ…

大阪杯 2017 感想

感想も糞もない。予想がまるっきり外れた。サトノクラウンも、ミッキーロケットもたいしたことがなかった。っていうか、人気上位7頭の競馬やわな。 8着のモンドインテロとは2馬身以上空いている。 そのなかで何を選ぶかの問題で、6着と7着を本命対抗に…