大阪杯 2017 感想

感想も糞もない。

予想がまるっきり外れた。

サトノクラウンも、ミッキーロケットもたいしたことがなかった。

っていうか、人気上位7頭の競馬やわな。
8着のモンドインテロとは2馬身以上空いている。
そのなかで何を選ぶかの問題で、6着と7着を本命対抗にしとるんやから、まるっきり能力比較ができてへんかった。

これは恥ずかしい。


危なげない勝利のキタサンブラック。
いつも微妙に軽視してまうけど、やっぱ強いなあ。

この馬を本命にしてないヤツは、馬をみる眼がない。




その後は、ステファノス、ヤマカツエース、マカヒキ、アンビシャス、サトノクラウン、ミッキーロケットの順。
サトノクラウンとミッキーロケットは凡馬よりは強いし、体調も良かったけど、トップクラスとは力差があるんやろな。

サトノクラウン、覚醒しとらんかった。
覚醒したわけではなくて、血統的に香港とか海外の重い馬場が向いているんやろな。

アンビシャスは能力高いんやけど体調落ちやったかな。もひとつ切れ味がなかった。

マカヒキはもっと切れるイメージがあったけど、古馬GIクラスとやると物足りんのやな。体調は悪くなかったと思う。

ヤマカツエースは予想より能力が高くて、体調も抜群やった。
それでも、ちゃんと仕上げられたステファノスのほうが上。
能力的な差で、ステファノスには勝てなかったということかな。


さて。

競馬最強の法則のブログランキングに参加したで〜〜。
今まで全然そういうのやってへんかったけど、わずかな人しか見てへんと駄文でも寂しい。

応援クリックしてやってなあ。


競馬ブログランキングへ