2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) 大的中 ◎▲△

うほほほほほ。 完璧に近い予想ができた。 ◎モーリス、やっぱ強いやん。 オルフェーヴルやディープインパクト級やで、これ。 この名馬にムーア神が乗ったらそりゃ負けへん。馬券をしこたま買えばよかった…… レース前にこのぐらいの強気の自信を持っておった…

天皇賞(秋) 2016 予想

2000mのGIは面白いなあ。 予想しがいがある。モーリス、エイシンヒカリ、リアルスティールという海外で結果を出してきた馬をどう評価するかやろな。 毎日王冠で本命にしたルージュバックを今回も信じるかどうか。 悩む。 今週自分のなかで毎日本命が変わって…

菊花賞 はずれ

〇サトノダイヤモンド。 文句なく強かった。 完成度の高いサラブレッドがちゃんと勝つ流れに乗れば勝てる。いくら里見さんのところの馬でも。サトノダイヤモンドがこの世代は一番強いと思うけど、ディーマジェスティもマカヒキもやっぱり強いんやろなあ。 み…

菊花賞 2016 予想

だいたい毎年菊花賞はろくな馬が出てこないで消去法で買うことになるんやけど、今年は案外と素材が良さそうなメンバーが揃っているんちゃうか。けっこう買いたい馬が並んでいる。そのなかでも、そりゃやっぱり〇サトノダイヤモンドは筆頭やわな。 騎手の言う…

秋華賞惨敗 ビッシュはJCで

ああああ。あかん。ビッシュ全然ええとこ無しやった。 あれは乗り方うんぬんやない。 体調が全然整ってなかった。能力は確実にあると思う。 紫苑Sで完勝したヴィブロスが優勝しているんやから、ビッシュの能力はダントツやと思う。しかし、馬体が小さい。 …

秋華賞 2016 予想

秋華賞は一週前予想と同じで◎ビッシュ。紫苑ステークスの内容やったら凡馬とは明らかに一枚上の力がある。 さすがオークス3着馬で、上位2頭がおらんのやったら、堂々の一本かぶりの大本命やと思う。今はとにかくノーザン天栄に勢いがある。 優秀な乗り手が…

毎日王冠 完璧な的中 ◎〇△

毎日王冠、完璧な的中ちゃうか。 4頭しか指名せず、◎〇△で1・2・3。 馬単とったで。 14倍!惜しむらくは、なんでこういうときに限って3連単を買ってへんのやろ。 617倍! ヒストリカル、狙っているなら3着付けしとけばよかった。 馬券的中したの…

毎日王冠 2016 予想

まあ当たる気がせんかったけど、スプリンターズSはサッパリやった。 マカヒキも惨敗やったし、今年の3歳馬は春ごろは「史上最強世代」やと思っていたけど、そうでもないのかもしれん。 毎日王冠と京都大賞典もささっと予想する。毎日王冠は一年で一番楽し…

スプリンターズS 2016 予想

このレースは見送りたいな。現3歳勢が強いのか、それとも案外なのか。 その結論はこのレースで出ると思う。現3歳勢が本当に強いのなら、シュウジかブランボヌールかが馬券になるやろ。 シュウジが勝つようやったら、マカヒキも凱旋門賞を勝てるんちゃうか…