天皇賞(秋) 大的中 ◎▲△

うほほほほほ。
完璧に近い予想ができた。


◎モーリス、やっぱ強いやん。
オルフェーヴルやディープインパクト級やで、これ。
この名馬にムーア神が乗ったらそりゃ負けへん。

馬券をしこたま買えばよかった……
レース前にこのぐらいの強気の自信を持っておったらなあ(笑)。



レースが終わったら、だれがどう見てもモーリスやろと思うほど安心して強かった。
他の凡馬とは次元が違うわな。

昨年のマイルCSも取れているし、モーリスとは馬券の相性がいい。
もっとこの馬が国内で走るところがみたかったなあ。



〇ルージュバックはやっぱり1800mが似合うな。
能力自体はまったく悲観するところがない。やっぱりGIレベル。
中山記念を制して、ドバイあたりで1800mGI取ってくるやろ。

レースは大きな不利があった。
4角でリアルスティールに閉じ込められて、完全に前が塞がった。それでいながら、それでも馬群を抜けてちゃんと伸びてきていた。
展開の不利が無ければもっと上位にいけたという内容。

▲リアルスティール、△ステファノス、△アンビシャスは得意条件でちゃんと力を出した印象。
能力的には大差がなく、体調の良さの順番で2、3、4着が決まった感じがする。

逆にエイシンヒカリ消しも快感。
ほら、サイレンススズカの幻影をいつまでも追いかけないほうがええで。


印を打った5頭のうち4頭が1・2・3・4だから「大的中」でええやろ。
うほほほほほ。