2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 的中 ◎−△

オルフェーヴル、美しかったなあ。 有馬記念で美しい終わり方、まさに「有終の美」。いやあ、こういうのが見たかったんや。毎週、毎週、競馬ファンは期待を裏切られている。 びっくりするぐらいガッカリを繰り返している。 でも、たまにこういう期待通り、い…

有馬記念 2013 予想

さあ、2013年を締めくくる有馬記念。 勝ってほしいのはもちろん◎オルフェーヴル。 もはや予想というより願望。凱旋門賞2着2回、あの阪神大賞典、3冠馬。文句なしの実績。 ナリタブライアン、サイレンススズカ、ディープインパクトらと甲乙つけがたい名馬中…

ラジオNIKKEI杯2歳S 2013 予想

有馬記念が終わったらチューリップ賞ぐらいまで、馬券を買うのも、ブログを書くのも休む予定。 毎週のレースは見てしまうんやろけど、なるべく見ないようにしようと思う。 競馬のことは2か月半くらい忘れるつもりや。その分、今週は最後にバッチリ当てたいも…

朝日杯FS 大反省……orz

大反省……orz最低な予想やった。ダート馬やと完全に見切ったアジアエクスプレスが勝利。 わからんなあ。見るからにダート馬やと思ったんやけどなあ。 もしかしたら芝、ダート兼用の怪物なんかもしらんけど……うーん、いまいち。馬よりも、外国人騎手ってので買…

朝日杯FS 2013 予想

ベルカントを本命にしようと思っていたのやけど、 過去のレースをみればみるほどスプリンターのようにみえるなあ。 マイル、持つんやろか。確かに今回の朝日杯FSは、まるで武さんに朝日杯を勝たせるためのようなお膳立て。 揃いに揃ってる。○最内1枠1番…

阪神JF 2013 レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな

レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな。 札幌2歳Sの圧勝を映像のまま信じればよかった。 タイムが1分33秒9。 今の阪神は例年より時計が出やすいけど、それでも優秀な時計とみてええんちゃうか。 身体が小さいので見栄えがせえへんのやけど…

阪神JF 2013 予想

ジャパンカップダートと違って、すごく楽しみなレース。 馬券よりも、来年のクラシックに向けてワクワクさせてくれる内容を期待したいわな。本命は素直に◎ハープスター。 エンジンのかかりが遅い、という点だけが気になるんやけど、新潟での最後の脚は凡馬や…