2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 2014 結果

うむ。 ヴェルデグリーンやなくて、カレンミロティックのほうやったか。 ハーツクライ産駒で平田厩舎ってのを信じるべきやったけど、 あまりに鳴尾記念に光るものがなかったからなあ。まあ、ええわ。 ようわからんレースやったんで。 ゴールドシップは単純に…

宝塚記念 2014 予想

W杯は1分2敗。 事前予想の2分1敗より悪かったな。宝塚記念はなんかメンバーがもひとつピンとこないわなあ。 ここまで面子が落ちれば3強で決まると思うんやけど……なんかなあ、一長一短あるわな。△ウインバリアシオンは、絶好調のハーツクライ産駒で、悲…

エプソムC W杯 結果

あちゃぁ。サッカーの日本代表。コートジボワール戦の予想を引き分けとしたのは、 かなりネガティヴ予想やったんやけど、結果は1−2の敗北。 予想以上に悪かった。 グループ敗北の予想だけは当たりそう。それにしても一度負けると、ネットはすぐバッシング…

W杯 ブラジル大会2014 日本代表 予想

エプソムCなんぞよりもW杯のブラジル大会の日本代表の予想をしようと思う。 サッカーは4年に一度しか見ないんやけど(笑)まず直感的に思うのは、今回は日本代表の勢いの流れみたいなのが下降線に感じる。 日本代表の勢いは1−2年ぐらい前がピークで、ち…

エプソムC 2014 予想

宝塚記念までの中2週は中途半端に時間があく。 競馬を休みたいが、完全に無視するには気にかかってしょうがない。エプソムCは難しいのう。 重賞やオープンレースで確実に上位にやってくるけど決め手のない馬が揃った。 こういうときは大穴で◎ペルーサの復活…

安田記念 はずれ

勝ちタイム1分36秒8。例年の31秒台からすると、ものすごい泥んこ馬場でのレースやったんやな。 新馬戦マイルなんか1分41秒台。 道悪に強い馬かどうかを見極めるレースやったみたい。 道悪かどうかは全然気にしとらんかった。ジャスタウェイなんかも…

安田記念 2014 予想

安田記念でコディーノを狙おうと思っていたけど、回避になってしまった。 今年はメンバーが揃っているから疝痛をしっかり治して来年以降に期待したい。 今回の安田記念は17頭全頭が魅力的にみえる、非常に充実したメンバー構成やと思う。 最下位人気のサダム…

日本ダービー 完敗

完敗やで。1着のワンアンドオンリーを切っているからまあどうしようもない。トーセンスターダムが逃げるとは思わなかった。 でも、ああ、なるほどと思った。 さすが武さんやな。こういうところは勝負師やわ。 逃げ馬実質的に不在(エキマエはいてもいなくて…