宝塚記念 2014 結果

うむ。
ヴェルデグリーンやなくて、カレンミロティックのほうやったか。
ハーツクライ産駒で平田厩舎ってのを信じるべきやったけど、
あまりに鳴尾記念に光るものがなかったからなあ。

まあ、ええわ。
ようわからんレースやったんで。


ゴールドシップは単純に阪神やと走るのか、ノリさんがやっぱ上手いのか。
秋に実験が必要やな。

秋に天皇賞か、JCか、東京のGIで、ノリさん鞍上でゴールドシップが勝ったら、ノリさんの評価が一気に上がるやろな。

でも、そんなこともないような気がするので、東京やと素直にジェンティルドンナやジャスタウェイ、ワールドエースあたりを買おうと思う。
ジャスタウェイは凱旋門賞行くんやったっけ。

宝塚記念はジャスタウェイ、フェノーメノ、キズナ、エピファネイアという有力ところの回避は残念やったけど、
せめてロゴタイプ、トウケイヘイロー、アルキメデス、このあたりが出走していたらさらに面白かったのになあ。
ショウナンマイティ、ダークシャドウ、ダノンバラード、ワールドエース、グランデッツア、デスぺラード、クラレント、
この辺が全部出てくるレースが見たいわな。

秋におもろいメンツのレースを期待しよう。
はっきりいって、春の古馬戦は番組の組み方が悪いと思う。



夏場は競馬は休み。