2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念の反省

終わった後ではなんとも言えるが、 今回のオルフェーブルは スペシャルウィークの秋天での復活のときの雰囲気に近かったからなあ。 ましてやオルフェーブルはスペシャルウィークより格段に上の馬。 オルフェの復活勝利は想定していたシナリオのひとつではあ…

宝塚記念 2012 予想

鳴尾記念トゥザグローリー(母トゥザビクトリー) エプソムCトーセンレーヴ(母ビワハイジ) マーメイドSグルヴェイグ(母エアグルーヴ)母がGI馬の名牝の子供が席巻する6月の「流れ」。 宝塚記念もこの「流れ」に乗るとみる。当然トゥザグローリーやルー…

安田記念の反省

馬券は全くかすってもいないけど、 悔しさもあまり無い。ブログを書こうと思って 「あれ? 勝った馬なんだったっけな」 としばらく思い出せないくらい、 印象に残らない内容やった。 コースレコードやのに。コスモセンサー以外は、マイルGIで実績のある馬…

安田記念 2012 予想

西園厩舎の番やろ。コスモセンサー、シルポート、サダムパテック。 前哨戦を制圧してここに3頭出ししてきた。 ここは素直に西園さんを信じていくが吉。本命は◎サダムパテック。 また騙されそうやけど、休み明けであれだけ走れるんやったら 今回はもっといけ…