2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 完敗

真っ先に消したサトノダイヤモンドが勝利。 サトノと藤澤厩舎の流れやった。 関東馬の流れやなかった。サトダイ、強かった。 馬券は大外したけど、なんか良かった。あんだけ春は史上最強とまで言われていた世代の代表がポンコツやなくて良かった。淡々と流れ…

POG2017 新馬戦5戦5勝

よう見たら、わしが夏に選んだPOG馬5頭のラストクロップのディヴァインハイツが、日曜にデビューしていた。http://d.hatena.ne.jp/win5wins/touch/20160805/1470413776フランケル産駒三人娘という評判のファヴォーラ相手に見事に勝利!!!どや。 なんと…

有馬記念 2016 予想

金曜日の午前中に早めに有馬記念の予想をあげておいてあげまっせ。12月に入ってからの「流れ」をよく観察しとったら、「関東馬」なんやな。 藤沢厩舎やなくて「関東馬」の流れ。サウンドトゥルー(高木厩舎)、モーリス、サトノクラウン(堀厩舎)、ソウルス…

朝日杯 完敗

うわ。 完全に大はずしやわ。 節穴でした。負け惜しみやけど、1.35.4というタイムをみてもやっぱレベル低いで、これ。間違えたのはミスエルテの前評価。 ミスエルテはたいして強くないってことやな。 がっかりやわ。 3月までは楽しめると思ったのに。レース…

朝日杯FS 2016 予想 一点勝負

今週はさらっといくで。◎ミスエルテと〇ダンビュライトで一点勝負。以上。 夏に5頭選んだPOG馬の2頭が朝日杯で1・2番人気。 これはもうこの2頭を買うしかないやろ。 しかも、他の馬に全然買いたい馬がおらん。心情的にも、配当を考えても、他の馬に…

阪神JF ▲○で的中!

どや。阪神JF、三点できっちり的中。 一番安いところで決まったので全然儲かってないけど。まあディーパワンサなんか来んわな。 ソウルスターリングと同じところにおって、同じように追い出して、5馬身差。 全然能力が足りてないわな。ソウルスターリングは…

香港ヴァーズ 2016 予想

香港も買えるんかな。外国馬がわからんけど、香港ヴァーズはずっと期待してきたスマートレイアーに託すで。GIとってもいい、力はある子やと思う。 ハイランドリールってのが連戦でピークアウトしてれば、他の馬は全然たいしたことないので大チャンスやと思…

阪神JF 2016 予想

なんか、よその競馬予想ブログを2週にわたってディスったので、予想が書きづらくなってしまったけど、矛盾などは一切気にせずにいつも通りに書こうと思う。2016年の阪神JF。〇リスグラシューぐらいしか、先々楽しめそうな馬がおらんのとちゃうか。週初の…

過去10年調べてみる予想って意味あるんかいな

また競馬予想ブログについての自分の意見を書いてみる。過去10年のデータ調べてみる予想書いとる人ってようけおるやん。 あれ、ほとんど意味あらへんと思うねん。たとえば、 「過去の10年の勝ち馬を調べてみたら、4歳が4頭、5歳が4頭で、4、5歳勢が強…