POG2017 新馬戦5戦5勝

よう見たら、わしが夏に選んだPOG馬5頭のラストクロップのディヴァインハイツが、日曜にデビューしていた。

http://d.hatena.ne.jp/win5wins/touch/20160805/1470413776

フランケル産駒三人娘という評判のファヴォーラ相手に見事に勝利!!!

どや。
なんと新馬戦5戦5勝!
打率10割。
自分の相馬観に岡田総帥ばりの自信がついたで〜。

とはいえ、レースぶりは普通やなあ。
石坂厩舎やから年明け始動と思っとったんで、年内のうちに勝っただけでも十分以上なんやけど、うーん、大物感は無かったなあ。
あそこから重賞レベルまで成長してくれるかなあ。
この馬は母父ドバイという血統で選んだ。
母父ドバイの大物が日本でも近いうちに出てくるんちゃうかと思ってる。

このレースの一番人気のファヴォーラは前が詰まっていたのもあるけど、非力で全然たいしたことない。フランケル初年度産駒からもう一頭、活躍馬がほしかったけどなあ。