有馬記念 完敗

真っ先に消したサトノダイヤモンドが勝利。
サトノと藤澤厩舎の流れやった。
関東馬の流れやなかった。

サトダイ、強かった。
馬券は大外したけど、なんか良かった。あんだけ春は史上最強とまで言われていた世代の代表がポンコツやなくて良かった。

淡々と流れていったレースで、前にいた馬同士の追い比べになった。キタサンブラックとゴールドアクターの流れで、その一つ後ろからその両巨頭をねじ伏せるんやから強い。
あそこから交わせるかと普通に唸らされた。

サトノダイヤモンド、ダービーでは本命にしとるのになあ。

馬券ヘタですみません。

結果はわりと順当で、アルバートやミッキークイーンもそこそこの着順やった。
能力が上位馬に足りんかっただけ。

まあこの秋は最後しくったけど、総合的にはそこそこ勝てた。
来年はもっと感性を磨いて勝負の流れを掴めるようにしていこうと思う。

良いお年を。