2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー ○▲やけど外れ

何度も見返したくなる、ええレースやったぁ。 スマートオーディンを含めた6強で上位6位までを占めていて、実力馬が実力通りに戦い、そして雌雄を決したレース。 ええダービーやったわ。外厩制度が確立して馬の怪我が少なくなったことで、実力馬がちゃんと…

日本ダービー 2016 予想

うむ。 オークスは素直にシンハライトが勝ったが、2着はチェッキーノやった。まあ順当なところなんやろな。 さて。 日本ダービー。皐月賞が出し抜けみたいな結果になってしまって、なんか盛り上がりにくいわな。 皐月賞前の方がワクワクしとったなあ。 とは…

オークス 2016 予想

最近外れてばっかりなので、今回は見送りでいく予定。本命は◎シンハライトしか思いつかん。 兄アダムスピークやアダムスブリッジのこととか思い出すと単勝1倍台で信頼してええんかどうか不安やけど、他馬より上やと素直に思う。相手は○レッドアヴァンセちゃ…

ヴィクトリアマイル 外れ

うわあ。全くノーマークでディスったストレイトガールの圧勝やん。 直線でスムーズに抜け出せた展開もあるけど、スピードの絶対能力で危なげなく勝った。これは買えん。前日の京王杯をみてサトノアラジンに勝ったマジックタイムと素直にミッキークイーンとシ…

ヴィクトリアマイル 2016 予想

先週の予想も大外れで回顧を書く気も起きんかった。メジャーエンブレムがあの超ハイペースでそのまま逃げ切れるとは、すごいわ。 今の東京は逃げ有利なんやろな。せやけど、同じように逃げていたシゲルノコギリザメなんか大惨敗なんで、やっぱりメジャーエン…

NHKマイルC 2016 予想

みんな書いているけど、ここにエアスピネルに出てきてほしかった。 あの馬にもGI馬の勲章をひとつやりたいな。 もしくはスマートオーディンでもここで本命にしたと思う。 そのへんと比べると全体に小粒やわ。 ☆このレースはメジャーエンブレムの扱いが悩む…

天皇賞(春) 大外れ

あかん。最近てんであかん。本命サウンズオブアースが15着敗退という最悪の予想。 完全に節穴やった。藤岡兄を信じて大失敗。 デムーロ→藤岡兄で大幅戦力ダウンと考えるべきやった。レース自体は内枠から前にいったキタサンブラックとカレンミロティックが上…