オークス 2016 予想

最近外れてばっかりなので、今回は見送りでいく予定。

本命は◎シンハライトしか思いつかん。
兄アダムスピークやアダムスブリッジのこととか思い出すと単勝1倍台で信頼してええんかどうか不安やけど、他馬より上やと素直に思う。

相手は○レッドアヴァンセちゃうか。
他におらんので押し出されての対抗。
エルフィンSはタイムでみても、対戦相手でみても全然たいしたことがないけど、でも余裕のある勝利やった。凡馬よりは上とみる。
ここ2走ぐらい体調があまり整ってなくて結果を出せてないけど、少しずつは戻ってきているんちゃうかと思う。

ベストレースは1400mの秋明菊賞なので、距離が短いほうがよさげやけど、▲アットザシーサイドもずっと評価してきた馬。
他に買いたい馬がおらんので、まあ抑えておこう。

馬券買うなら
シンハライトから2点勝負やな。



注チェッキーノはフローラSの回顧で
「チェッキーノは一番人気やなかったので結局買い目に入れた。
このメンバーやったら完成度で二枚上の力があった。
オークスでも3、4着を狙える力があるな。
1、2着は足りんと思うけど。」
と書いた。
ジュエラーがおらんようになったら、2、3着を狙える力があるんやないかと思うが、でもなんとなくここは3着ぐらいな気がする。
3連単なら買ってもええけど、買うのはフローラSで買うべきで、ここで買ったらあかんタイプの馬やと思う。



ロッテンマイヤーとか、ジェラシーとか、その他の前哨戦勝利馬は凡馬同士のレースで勝っただけで、あまり買う要素があらへん。
それに負けとるような馬はもっといらんやろと思う。