2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 ◎ジェンティルドンナだったが……

秋の天皇賞と同じ結果になった……ジェンティルドンナ本命でいって、2着も3着も外した。 ジェンティルとの予想相性は抜群やのにな…… ジェンティルはツキがある。 「運」ってのが勝負事でとても大事なことをもう一度確認させられる結果やった。ユーイチなんか…

有馬記念 2014 予想

枠順の抽選会の結果をみて、ジェンティルドンナはツキがあるなあと思った。秋天もJCも好枠やったけど、今回も一番くじを引き当てた。 ジェンティルはいつもええ内枠をひいているように思う。 しかも他の有力馬がみんな外枠。まさに豪運。普通に考えたら「…

朝日杯FS ◎ダノンプラチナ1着と3、4着……

馬券はもちろん外したでw まあダノンプラチナをちゃんと本命にしていたし、 4頭しか選んでないのに1、3、4着にきているんやから「良し」とする。 予想としてはほぼ100点満点。 馬券は当たってないけど、その分自画自賛で納得するwひとつだけ悔しい…

朝日杯FS 2014 予想

今年のクラシック牡馬戦線は久しぶりに面白くなりそうと思っていたんや。 主役のイメージがティルナノーグ。 ティルナノーグの永遠のライバルがトーセンバジル。そして、天才兄弟の血をひくアッシュゴールドがもう一方の主役として屹立する。さらに本番に向…

アルマオンディーナは伸びかけたが

直線で一瞬アルマオンディーナが伸びかけたとき、 「おっしゃあ」と叫びかけたがやはり力不足か、5着止まり。うーん。 11番人気で5着やから健闘はしたと思うけどなあ。勝ったのは素直にディープ産駒のショウナンアデラ。 アデラがすごく強いというより、…

阪神JF 2014 予想

今年の阪神JFはほんまにわからん。 どの馬も今後活躍していきそうな感じがまるでせえへんからなあ。 今年の2歳重賞は1番人気がことごとく負けとる。 まずこの「流れ」は続くやろ。 きっとわけのわからん馬が勝つんやと思う。 1番人気はレッツゴードンキ…

金鯱賞はいちおう当たった

印をつけた5頭のうち4頭が1、2、4、5着で、 BOXで抑えていたサトノノブレスとラストインパクトの2頭でいちおう当たった。 能力の高い馬からの順番で決まった印象やった。カレンブラックヒルは予想で書いた「ここで勝てなくても5着以内に入ってきたら…

金鯱賞、チャンピオンカップ 2014 予想

今年の金鯱賞はいかにもGIに届かない、GⅡの常連っていうメンバーがオールスターで揃っていて ある意味見ごたえのあるレース。馬券を買うのはめちゃ難しいで。このなかに池江さんところの馬が4頭もいる。 このなかから上位入選馬が確実に出てくるやろ。抑…

ジャパンカップ 惨敗

予想は、見るも無残な惨敗やった。エピファネイアもジャスタウェイも完全バッサリ一円も買ってないんやからそりゃ当たらん。 京都2歳Sとあわせて、ダノンシャークで儲かった分が全部すっかり飛んでしまったで(涙)。。。ジャスタウェイ=ハーツクライの再…