2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の反省

恥ずかしいくらいにド外ししてしまった……orz ま、ある意味、すっきりした。 トーセンジョーダンかあ。 これは買えへん。 よう買えるわ。 ミヤビランベリの仲間やと思ってたわ。むしろダークシャドウとの馬連が万馬券やないのが驚きやで。 たったの7020円…

天皇賞 秋 2011 予想2 

前回の続き。 ◎アーネストリーの相手やけど。▲ブエナビスタは結局はずせへんと思う。 人気がえらく落ちているけど、 歴史的名馬の1頭やからな。 GIをあと1つは勝たしてやりたい。ここか、有馬か。 確かに調教でのあの遅れっぷりをみていると、 「衰えて…

天皇賞 秋 2011 予想

野球のドラフト会議を見た。 日本ハムのあれ、すばらしいな。 損得勘定を度外視した男気のある指名やったと思う。 菅野智之って人がどのくらいすごいんかは知らんけど、 巨人の思い通りばかりにことが進むんは気分悪いからな。それにしても、 こんな寒い時期…

10月23日の反省

今週も大的中やで。 ◎▲○の1・2・3や!!あまり儲かってへんけどな。 さすがにプラスにはなったんやけど、 3連単にいろいろ夢を馳せ過ぎてしまったんで 出費が多かった。 ルイーザシアターとダノンマックインはさすがに足りんか。 どちらかが3着やったら…

菊花賞2011 予想

競馬の予想を書くだけのブログやけど、 先週末は400以上のアクセスがあった。基本的に独り言のつもりで書いていて、 「馬券を買う前の予想の整理」という目的なんやけど、 アクセスが多いとなんとなく嬉しいもんやな。今週もあてよう。 「あてよう」と思…

10月16日の反省

おっしゃーー!!◎─▲でとったーー!!しかし、 こういうときにかぎって、ちょっとしか買ってへん(涙) しかも思ったより配当がついてへんな。馬単で4250円って安くない? みんな、飯田がほんまにくると思ってたんや。 わしは正直かなり半信半疑やったでwそ…

秋華賞 2011 予想

大阪はじめっと雨が降っていて、なんか不吉な色の空。 今週末は雨らしいな。 明日までに仕上げなあかん仕事があるけど、なんか気分がのらんでいまいち手がつかん。馬でも予想してみたw 先週で池添の重賞連勝が終わった。 池添に強い流れで来ていた〝運気〟…

10月9日の反省

京都大賞典はいちおう的中したけど、儲からんな。 毎日王冠はワイドで買っておけば良かった。 (ブログ見直したらワイドって書いてあるのに間違えて馬連でいった)京都のほうはローズキングダムがそら使って完勝。 あのメンバーでは力が三枚上やった。 武豊と…

毎日王冠 2011 予想

ちょっと時間があるので毎日王冠も予想しとこう。京都大賞典の「あの人は今」状態に比べると、 〝旬〟のメンバーが揃っている。 ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、アーネストリーといった大物はおらんけど、 好メンバーが集った。 テレビ番組でたとえるな…

京都大賞典 2011 予想

京都大賞典と毎日王冠の週が来るとなんとなく嬉しい。 「ああ秋が来たんやなあ……」 っていうしみじみとした風情を感じる。 いよいよ秋競馬の始まりやな。 紅葉の季節になったら京都にでも行こうかと思う。今年は大震災もあったし、 個人的には競馬も日常もあ…

10月2日の反省

大外れでした。外国馬の出てくるレースはやらんほうがええわ。 これから肝に銘じようと思う。 外国馬をよくわからんで買って来なかったらあほみたいな気がする。カレンチャン、というか、池添に追い風が来ている感じがするな。 2着が安藤勝さん、3着が福永…