10月16日の反省

おっしゃーー!!

◎─▲でとったーー!!

しかし、
こういうときにかぎって、ちょっとしか買ってへん(涙)
しかも思ったより配当がついてへんな。馬単で4250円って安くない?
みんな、飯田がほんまにくると思ってたんや。
わしは正直かなり半信半疑やったでw

それでも、的中したから気分がええわ。

ハイペースで縦長でいくと、後ろからくる馬が有利なような気がするけど、
実は前有利。
どの馬も最後の脚が無くなってしまうから
だらっと流れ込むようになる。
アヴェンチュラにとっては最高の展開。

実力もぬけていたわな。
クィーンSがまだまだ余裕があったんやから、
今年の低レベルな面子。ホエールなんとか、とか、エリンなんとかとは確実に差があった。
しかも枠も最高やった。岩田も勝ち時やった。
あとからはなんとでも思うけど単勝3倍超えはおいしかったかもしらん。

角居調教師のレース後のコメントを読むと
「岩田騎手には北海道の2戦を研究してもらって、“3コーナーから4コーナーにかけて早めに動いた方がいい”
との感触をもらっていました。今日のレースはそういう流れでしたが、ホエールキャプチャは切れる脚がありますから、
直線ではやはり心配でした」
とのことで、展開が向いたという評価みたいやけど、
力の差も感じたな。

最内枠ですっと前にいけた飯田にももってこいの展開。
あの馬、短距離でもさっと抜け出してこれたけど、この距離でもさっと抜けてこれるのはなかなか。

逆に外枠で後ろからいくマイネイサベルとか、マルセリーナにはどうしようもなかった。
っていうか、
秋の京都GIシリーズは最内枠がやたらにくるってのはもう10年以上前から言っていることやけどなあ。

うむ……。
アヴェンチュラと飯田をもっと信頼すれば良かったなあ。

ホエールキャプチャはほらGIを勝てへん宿命やろ。
名前が悪いんやと思うで、きっと。
細木数子みたいなこと言うけどさ。
問題や池添やな。来週の心配要素がひとつ増えてきた。


それにしても、
当たれば当たったで購入金額が少ないと悔しいし、
はずれたらはずれたでやっぱり悔しい。
因果な世界やわ、競馬は。