2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念 2013 予想

ええメンバーが揃った、安田記念やなあ。 買いたい馬がぞろぞろおって悩む。 こういう馬券をとりたいもんやな。中距離勢からダークシャドウ、ショウナンマイティ、ナカヤマナイト、 牝馬GIからヴィルシーナ、マイネイサベル、 スプリントからロードカナロ…

日本ダービー回顧

直前で馬券はコディーノを切った。コディーノが思ったより人気が下がらんかったし、 藤沢さんの今回やった、東京競馬場での変な追い切りはかなり迷走感があるのでバッサリ消し。エピファネイアを対抗2着のイメージに、マイネルホウオウを3着のイメージで、…

日本ダービー 2013 予想確定

2013年のダービーの予想。本命は、前回書いたとおり、◎ロゴタイプ。 3馬身以上の圧勝を期待している。 http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20130520/1369076709 それにしても、C・デムーロってまだ20歳なんやな。 ミルコとはかなり年の離れた兄弟になる…

日本ダービー 2013 本命

まだ火曜日やけど、今年の日本ダービーの本命はすでに決めている。◎ロゴタイプ。一択やと思う。皐月賞は、実はロゴタイプにとってかなり苦しい闘いやった。 内に包まれて、4コーナーで抜け出すために、早い脚を使ってかなり強引に外に持ち出した。 その分、…

オークス 2013 当たったようなそうでもないような

△メイショウマンボ→○エバーブロッサム→◎デニムアンドルビーで見事に決まった。 「的中!」といってええんやけど、正直言うと馬券を買ってなかった。 こういうときに限って、まるで自信がなかったからなw 3連複で4点買いしていれば良かったんやけど……まあ…

オークス 2013 予想

先週はホエールキャプチャが全く予想外やった。 完璧に外した。あれ買えへんわ。気を取り直してオークスやけど、 正直全くわからん。 でも、今年の桜花賞の上位組はあかんのちゃうかな。 タイムもいまいちやし、内容も凡レースに感じた。 そもそもアユサンも…

ヴィクトリアマイル 2013 予想

ヴィクトリアマイルは、やっぱり4歳勢やと思う。ウオッカやダンスインザムードやブエナビスタといった超一流以外はほぼ4歳勢が 3着以内を独占している。 去年も4歳が1,2,3フィニッシュやった。 今年もそうなると決め打って、予想する。ホエールキャ…

柴田大知が勝ったんは素直に良かったなと思う

インパルスヒーローがたいしたことがないとみた時点で、 馬券はどうやっても当たらんわな。社台ばっかりの現状で、柴田大知が勝ったんは素直に良かったなと思う。

NHKマイルC 2013 予想

コディーノやレッドオーヴァルあたりはNHKマイルCでこそ活躍できそうな面子やのに どうして出てこないんやろ。ようわからんけど、 NHKマイルCは消去法で考える。いろいろ前走のVTRをみた。まず ファルコンS組(インパルスヒーロー、カシノピカチ…