NHKマイルC 2013 予想

コディーノやレッドオーヴァルあたりはNHKマイルCでこそ活躍できそうな面子やのに
どうして出てこないんやろ。

ようわからんけど、
NHKマイルCは消去法で考える。

いろいろ前走のVTRをみた。

まず
ファルコンS組(インパルスヒーロー、カシノピカチュウ、モグモグパクパク)は
いらんやろと思う。普通にGIに実力が足りない馬同士の凡レースにみえた。

アットウィル、ザラストロ、マイネルエテルネル、ディアセルヴィス、
サトノネプチューン、シャイニープリンスあたりはさらに一段落ちる。

フラムドグロワールやゴットフリートはもともとたいした馬でもないのに
過大評価されていただけなので、巻き返しはないとみる。

コパノリチャードもカオスモス程度やのに過大評価されとると思う。


結局、
NZT組(エーシントップ、レッドアリオン、ストーミングスター、マイネルホウオウ)と
ガイヤースヴェルト、そしてローガンサファイアの争いやろ。

本命は◎ローガンサファイア。
穴を狙う。
前走は外伸び馬場での伸び脚ではあったけど、後方からまとめてかわした脚は見事。
全然人気がないので狙ってみたい。
キズナと同じ佐々木厩舎で、土日連覇あるで。

相手は○レッドアリオン、▲エーシントップ。
両方ともNZTで強い内容で、調教もよさげで、あえて切る理由はない。
ないんやけど、なんやろ、安定しているけど何かいまいち足りん。
アンカツさんがいうようにどっちも勝ち切れない感じがするねんなあ。
せやけど、他にこの2頭より買いたいのがないんで、普通に買いやろか。

ストーミングスターは鞍上がM・デムーロになるだけで買いたくなるんやけど、
さすがに厩舎が地味すぎて。。。
まあ、逆にいえばそんな厩舎なのにデムーロってのが怪しいんやけど。。買いたくならん。。

キズナの京都新聞杯次第やけど、△ガイヤースヴェルトを4番手に。
キズナの前走はすこぶる強かった。ダービーはロゴタイプとの一騎打ちがおもろそう。
京都新聞杯でも圧勝してくれるんやったら、
ガイヤースヴェルトは他の2線級と比べると上の力があるように思うんで期待大。
キズナが京都新聞杯で沈むようやったら、ガイヤースも消し。

◎ローガンサファイア
○レッドアリオン
▲エーシントップ
△ガイヤースヴェルト