2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)2011 予想

春の天皇賞は1番人気やろが、 トゥザグローリーを素直に本命にしよう。大物感が出てきて、GIを取るにふさわしい馬になった。 中日新聞杯あたりから明らかに馬が化けたと思う。 お母さんも古馬になってから馬が化けて一段とパワーアップした記憶があるが、…

4月24日の反省

WIN5、5レースとも全部はずしてしまったwなんっちゅうか、 5レースも予想すると無駄に時間をとられるな。 出ている馬がほとんどわからないんでなあ。 まあ競馬しか趣味の無い人間以外はこんな面倒な馬券やっとられんやろ。 やめた、やめた、ブログタイト…

WIN5は所詮、単勝コロガシと同じやな

明日から発売されるWIN5についていろいろ考えたんやけど、 これって5レース連続単勝コロガシと同じことやな。7レースで単勝を100円買って、 当たったら 8レースで単勝をその当たった分の金額で買って、 さらに当たったら9レースでも同様のやり方で単…

皐月賞2011予想

最初の記事として、 GI皐月賞の予想を簡単にしておこう。とは言え、今年は難しいなあ。 どの馬もいまいちやな。 ◎ダノンバラード 普通のファンはこの馬、買えへんのちゃうか。 共同通信杯で惨敗、しかも漬物石状態の武豊が鞍上。 普通は買わんやろ。 でも…

よろしく

よろしく。 競馬歴約20年のオッサンです。今週4月24日から新馬券win5が発売される。 最高2億円(2000万倍!!)という、射幸心をくすぐられるこの馬券を当てることを夢見ながら、 このブログで競馬の予想を書いていこうと思う。今まで18年間、基…