WIN5は所詮、単勝コロガシと同じやな

明日から発売されるWIN5についていろいろ考えたんやけど、
これって5レース連続単勝コロガシと同じことやな。

7レースで単勝を100円買って、
当たったら
8レースで単勝をその当たった分の金額で買って、
さらに当たったら9レースでも同様のやり方で単勝買って、
10、11レースと続けて5レース連続で単勝が的中したら、
WIN5が当たったんと同じことやな。
このやり方やと税金もかからんし、むしろWIN5よりええ気がする。

そう考えると、あんまり面白くない馬券って気がしてきた。


せやけど、
せっかくなのでWIN5を買ってみた。

買い方はシンプル。
各レース2頭ずつ候補を出して、3200円分を購入。
宝くじを10枚セットで買ったものと考えれば、
宝くじより控除率は低いんでお得かな。

橘S
2 ラトルスネーク
18 ニシノステディー
このメンバーでは比較的上位に思う。
アドマイヤサガスはなんとなく信用置けん。

メトロポリタンS
9 ゴールデンハインド
10 トップカミング
イコピコ、マイネルアンサーあたりと悩んだが復調していればそこそこ楽しみな2頭。

魚沼S
5 ノボリデューク
6 ムクドク
タイムのいい心斎橋S組から1頭、
勢いのある上がり馬から1頭

アンタレスS
2 ワンダーアキュート
14 ダイシンオレンジ
よくわからんが、素直に人気どころが強そう。

皐月賞
2 ダノンバラード
16 トーセンラー
ディープインパクト産駒を狙う。