2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POG インヴィクタもオープン入り

POGの話。POG馬は、インヴィクタが先週500万下を勝った。 夏にみていたときよりもレースぶりが安定していて4番人気やったけど、余裕の勝ちっぷりやった。インヴィクタは忘れな草賞ぐらいのレースやったら、そこそこやれるんちゃうかな。 GI戦線で、リス…

きさらぎ賞 2017 予想

遊びがてらに、火曜日の段階できさらぎ賞の予想をしとこう。きさらぎ賞の出ているメンバーなら、POG馬のダンビュライトも出とるけど、ムーヴザワールドが大物感あるわなあ。 まだ成長に時間かかりそうやけど、これまでのレースのなかやったら、東スポ杯がレ…

ポポカテペトルはあんなもんやろ

先週の京成杯はメンツがひどかったなあ。 ほんま2歳、3歳の重賞は半分ぐらい減らすべきやと思う。 半分が言いすぎでも、3分の1は早急に削るべき。とても重賞レベルと言い難いメンバーで、どれ買ってもハズレに思う。 それでポポカテペトルが血統人気もあ…

シンザン記念 2017 予想

あけましておめでとうございます。例年通りGIの無いシーズンはこのブログもたまに気が向いたときにだけ更新する。 弥生賞あたりからまた競馬をみようと思う。 なるべく1月、2月は競馬をみないで過ごそう。競馬のことばかり考えとるとアホになるで。 せやけ…