きさらぎ賞 2017 予想

遊びがてらに、火曜日の段階できさらぎ賞の予想をしとこう。

きさらぎ賞の出ているメンバーなら、POG馬のダンビュライトも出とるけど、ムーヴザワールドが大物感あるわなあ。
まだ成長に時間かかりそうやけど、これまでのレースのなかやったら、東スポ杯がレースレベルがトップやとみていて、そこの上位3頭(ブレスジャーニー、スワーヴリチャード、ムーヴザワールド)が今の上位陣やとみている。
ただかなりの大型馬で本格化に時間がかかりそうな気もするので、過信もできん感じ。


サトノアーサーは確かに映像でみれば前走の馬群を抜けてからの脚は早かったけど、なんというかなあ、上位クラスはもう一段グッと加速する感じがあるねんな。それが弱い。
走破タイムもたいしたことないし、周囲のメンバーが弱かっただけ説濃厚やとみる。
もし人気をかぶってくれるなら、他の馬からいきたい。


きさらぎ賞は、ムーヴザワールド、ダンビュライトが当然馬券候補やけど、なんか人気薄からあっとびっくりみたいなこと起こらんかな。
しいて一頭上げておくと、福寿草特別がわりとレベル高そうにみえるので、そこの4着のワンダープチュックあたりを穴候補に。