POG インヴィクタもオープン入り

POGの話。

POG馬は、インヴィクタが先週500万下を勝った。
夏にみていたときよりもレースぶりが安定していて4番人気やったけど、余裕の勝ちっぷりやった。

インヴィクタは忘れな草賞ぐらいのレースやったら、そこそこやれるんちゃうかな。
GI戦線で、リスグラシューとかに太刀打ちできるような感じは全くないけど。


ともかく
これでミスエルテ、ダンビュライト、インヴィクタとオープン馬が3頭!
ダービー週までに指名5頭すべてオープン馬という偉業達成がみえてきた。


残り2頭。
ディヴァインハイツは次走予定がクイーンカップらしい。
さすがにそれは目標が高すぎると思う。クイーンC予定のフローレスマジックもトップクラスにみえるからなあ。
が、その次走で500万下ぐらいやったら勝てるやろ。


ポポカテペトルがどうにかなれば全指名馬オープン入りの夢は十分に可能。