2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春) 2016 予想

長距離戦はあまり馬券を買う気が起こらんけど、まあ軽く予想しとこ。 本命は◎サウンズオブアース。 ビッグアーサー、ジュエラーとGI2つ連勝した、藤岡健一厩舎の今の勢いに乗ってみる。勝負ごとは常に「流れ」に乗ることやと思っている。藤岡厩舎は、ノーザ…

フローラS 大外れ

たとえていうなら「大田泰示」とディスったパールコードが2着。 あちゃあ。 完全に大外れ。 大田泰示っぽさは変わらんけど、あれよりはポテンシャルがある気がする。 時間はかかるやろけど、紫苑ステークスあたりで健闘する馬に成長してほしい。チェッキー…

フローラS 2016 予想

どうでもええけど、フローラSのG2格付けは高すぎる気がするわな。 さ、予想や。一番人気が予想される、藤沢さんところのチェッキーノ。 結論から言うと、消し。あえて桜花賞をパスする藤沢さんのこだわりローテやけど、もう古い気がするねんな。 アネモネ…

皐月賞 外れ

ディーマジェスティ!!!これは買えん。 共同通信杯からの二ヶ月で予想以上に成長していたんやろけど、外厩に出さず、自厩舎育成でここまで変わるとは予想でけへん。二ノ宮さん、いつも終わってから言うけど、凄腕やわ。 こんなに馬が化けているのって素人…

皐月賞 2016 予想 1点勝負

今年のクラシックはペルーサ世代以来、ワクワクする。調べたらあれは2010年の話なんで6年ぶり。 随分と時間が経っていたんやな。 毎年とは言わんけど、オリンピックぐらいの間隔で、4年に一度ぐらいはワクワクしたいもんやな。 今年の皐月賞は、馬券を買うレ…

桜花賞 ○▲だったけど、大外れ

メジャーエンブレム、最悪な競馬やわ。 予想でも書いたけど、一本調子でしか走れない馬なんやから、控えて瞬発力勝負に持ち込んだらそりゃ伸びんやろ。 G3レベルならまだ絶対能力でどうにかなるかもしれんけど、G1レベルやからなあ。しもうた。 メジャー…

桜花賞 2016 予想

今回はさらっと書く。 全然ひねりの無い予想なんでな。本命は◎メジャーエンブレム。 クィーンCは他の馬がたいしたことないので5馬身差圧勝でもどこまで評価してええんかわからんけど、まあこのなかでは一番強いやろ。この馬とにかく一本調子でいく馬。 ス…

大阪杯 ▲△で馬券は当たった

あんまやる気がないまま、予想で書いた四頭◎○▲△でBOX買いしたらいちおう当たった。 ▲△なんで一番金額の薄いところで全然儲かってへんけど、損せんでよかった。まあ今日のレースは展開やな。 前半61秒台で流れて、上位8頭が全部33秒台の上がり。 こう…

大阪杯 2016 予想

ずっと言い続けている春天中距離化は、いまだ頑迷な反対があって実現せんけど、大阪杯がG1になるらしい。 まあ妥協案としてええと思う。 あとは宝塚記念を1ヶ月前倒しやな。今回の大阪杯はメンバーが豪華で嬉しいけど、あまりに手がかりがなくて予想でけへ…