大阪杯 2016 予想

ずっと言い続けている春天中距離化は、いまだ頑迷な反対があって実現せんけど、大阪杯がG1になるらしい。
まあ妥協案としてええと思う。
あとは宝塚記念を1ヶ月前倒しやな。

今回の大阪杯はメンバーが豪華で嬉しいけど、あまりに手がかりがなくて予想でけへん。調子の良し悪しで結果が決まるやろけど、その調子が新聞だけではわからん。

新聞屋のあいつら、馬券予想が当たらんのはしょうがないとして、馬の調子ですらまるで伝えられんようで、よう情報屋面しとるなと思う。早くこういう巣食っているだけで大金稼ぐ連中に消えてもらって、もっと自由に、本音の情報をみんなが発信できる環境にしてもらいたい。

まあええわ。

今回はたぶん馬券買わんけど、2000メートルの実力でいうたら◎ラブリーデイは一枚抜けてるんとちゃうかな。

相手は、そりゃショウナンパンドラも強いけど、四歳勢が今の流れやったら上位を占めるやろ。
▲アンビシャスが浮上するけど、うーん、音無さんのところの子なんやなあ。なんかそこが気に障る。
地力は他より劣る感じがするけど、一度使った強みで○タッチングスピーチを対抗一番手にあげる。2着とか実にありそう。

あと一頭あげるなら何度走ってももひとつ強い感じのない△キタサンブラック。でもとくに消す理由がないので、抑えておく。

イスラボニータとヌーヴォレコルトはこの人気なら実力馬なんで買いたくなるけど、それが地雷の予感。社台の子は今の流れでは一枚落ちる気がする。