2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳S 2017 予想

新潟2歳S 2017 の予想。◎ムスコローソ 〇フロンティア ▲オーデットエール △プレトリア本命ムスコローソで考えている。 ムスコローソについては新HPのほうで書いてみた。http://keibadangi.blog.jp/muscoloso.htmlムスコローソは新馬戦の内容が良かったと…

ルーカス新馬戦は☆7評価

ルーカス!ルーカス!ルーカス!わしの今年のPOG大本命ルーカスが見事に新馬戦を勝ってくれた。3コーナーで持ったまま先頭に上がっていくときの脚は、会場とともに、レース映像みながらわしも思わず「おおっ」とうなってしまった。やっぱスターは持ったまま…

ダノングレース新馬戦は☆8評価

ダノングレースの新馬戦の内容はめっちゃ良かった。☆8点評価。ミカリーニョも悪くはなくて☆6点評価ぐらい。以下、詳細は新しいHP(ぐだぐだ競馬談議HP)へ、以下のURL。 http://keibadangi.blog.jp/danongrace.html 新潟の新馬戦のマイティーワークス…

今年の一番期待!ルーカス、8/20(日)早くも新馬に登場!

おお。知らんかった。わしの今年のPOG大本命ルーカスが8/20(日)の札幌新馬芝1800mに早くも新馬に登場するみたいや。名馬モーリスの全弟。 モーリスとは馬券の相性が良くていい思い出しかない。ルーカスはモーリス以上との噂もあり、しかも最初から堀…

HPを移行することにした!

もう6年ぐらいやっているこのブログやけど、HPをライブドアブログに移行することにした。ハテナダイアリーがずっとずっと使いづらいと思っていた。 まだ工事中やけど、いちおうエクスポートしたで。 仮URLはこれ↓http://keibadangi.blog.jp/ ブックマークし…

ステルヴィオの加速時のすぐにスイッチの入る感じがええな

ロードカナロア産駒の一番星で勝ち上がったステルヴィオ。ステルヴィオは新馬の時、加速時にすぐにスイッチの入る感じが良くて、ええ馬やなと思っていた。 [https://www.youtube.com/watch?v=_CgFnAklORQ:title= ] 2017年8月13日札幌。 ステルヴィオは第2戦…

フラットレーはメンバーに恵まれただけ?

フラットレーという評判馬が新馬デビューした。ハーツクライ産駒で、レイエンダと並ぶ藤沢厩舎の期待馬らしい。レイエンダととても似たレースぶりで、後方から追わずに4コーナーで先頭に上がっていって、直線は流しての完勝。 2着には2馬身半、3着には6…

タニノフランケル・・凡馬か

タニノフランケル・・・・凡馬か。スタートは抜群でいきなり先頭に立った時は、期待した。 このまま4コーナーから後続を突き放す競馬をしてくれるんじゃないかと、期待した。 しかし馬がもっさりしていて、ペースが上がったところで置いていかれる。 直線で…

明日のタニノフランケルの新馬戦はメンツ激弱い

噂のタニノフランケルが明日8月12日の新潟1800m新馬戦に登場する予定。メンツが薄くて、フランケルにとっては大チャンス。 新潟1800メートル戦なんて期待馬が集結しそうやけど、タニノフランケル以外ちっとも走らなそうな馬ばかり。なんやろ、タニノフランケ…

オルフェーヴル産駒・ロックディスタウンは伸びしろ次第

アーモンドアイ出走の新馬戦の一つ前の新馬戦。芝1800m。父オルフェーヴル、姉キャットコインのロックディスタウン号が勝利した。 [http://www.youtube.com/watch?v=JCXvChX5240] 姉のキャットコインは3戦3勝でクイーンCを勝って以降、結果が出てな…

負けたけど、アーモンドアイに注目

アーモンドアイ。今週の一番話題馬。 父ロードカナロア×母フサイチパンドラの良血でPOGでも人気だった一頭。 単勝1.3倍の一本かぶりの人気での新馬戦やった。馬群に包まれながらそのなかでじっと我慢できていて、スペースが空いたときにはサッと加速して…