タニノフランケル・・凡馬か


タニノフランケル・・・・凡馬か。

スタートは抜群でいきなり先頭に立った時は、期待した。
このまま4コーナーから後続を突き放す競馬をしてくれるんじゃないかと、期待した。

しかし馬がもっさりしていて、ペースが上がったところで置いていかれる。
直線で追い出せば伸びる脚はちゃんとあるけど、でも最高速度で走れる時間が短い。
前に行く馬を交わせるほどの足がないままゴール。2着という結果に終わった。

タイムの1分48秒8は、数字だけはまあまあ良さそうやけど、この日の未勝利戦と同タイム。


……これは凡馬やな。


だって、勝ったタートルボールの馬だって凡馬でオープンすら難しいレベルで、他の馬も全然たいしたことないのに、この内容、この結果。
内心1%ぐらい「伝説の名馬誕生」を期待してたので、残念やわ。


この血統なので、何回か走らせていくと、ウオッカの他の兄弟たちのようにもうちょいはピリッとしていくやろし、未勝利ぐらいは余裕で勝ち抜けるやろけど、でもなあ、重賞戦線で活躍する馬になるのは難しいんちゃうかな。

なんかモッサリしすぎている。


父親がフランケルに替わってスーパー期待してたんやけどなあ。


残念。


このHPはライブドアブログに異動しました!
http://keibadangi.blog.jp/




競馬ブログランキングへ


競馬の終わり (集英社文庫)
杉山 俊彦
集英社 (2017-07-20)
売り上げランキング: 134,881